まだいたハチジョウツグミ

友だちからハチジョウツグミがまだいる事を教えて貰って、4月2日(土)に電車で行って来ました。
最寄り駅から思ったより近かったです。
2月に一度来たんですが、その時は姿も見る事が出来ませんでした。
以前北本公園で撮った個体よりかなり綺麗な個体ですから、是非撮りたいと思っていました。

最初に出遭ったのはイタチでした。400mmに1.4倍のテレコンを付けていたから、最初の藪から出てきたのしか撮れませんでした。表に出てくれたのは全部フレームアウトでした。
f0044056_645684.jpg


ハチジョウツグミは暫くしたら来てくれました。
川を挟んで土手の上から撮っているのですが、距離が20m以上あります。もう少し短い距離から撮りたかったです。
半逆光で露出補正が難しかったですが、プラマイ0で撮ったのが一番良かったです。
f0044056_692663.jpg

f0044056_694161.jpg

f0044056_695333.jpg


少し周りを散歩しました。
オナガがいました。目が入りませんでした。
f0044056_6104753.jpg


ウグイスが良い声で鳴いています。かなりの個体がいるようです。
やっと姿を見る事が出来ましたが、良い所では撮らせてくれません。
f0044056_6124144.jpg


by ha128256ak | 2011-04-06 06:13 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2011-04-06 21:28 x
ハチジョウツグミ。。。とても綺麗ですね。。。
胸のところの色が何とも言えません(^^)
イタチ君も可愛いですね。。。
E島のハヤブサ君のパフォーマンスはどうでしたか?
Commented by あだっちゃん at 2011-04-06 21:47 x
アローエフさん、こんばんは。
今回のハチジョウツグミは綺麗な個体でした。
以前北本公園で見たのは色が薄かったです。
まさかイタチがいるとは思いませんでした。近過ぎて撮れませんでした。
E島のハヤブサは親子が絡んで飛んだだけでした。
Commented by s.mori at 2011-04-08 18:57 x
このハチジョウツグミは綺麗な個体ですね~~~

ナイスショットです。。。。
Commented by あだっちゃん at 2011-04-08 19:49 x
s.mori さん、こんばんは。
このハチジョウツグミは綺麗な個体ですね。
もっと近くから撮りたかったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー