人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三番いたチョウゲンボウ

ここのフィールドは我家からそう遠くないから一昨年は良く行きました。
今年は2回目を3月31日(木)に行ってきました。
朝7時半頃にフィールドに着いて10時迄撮影しました。10時を過ぎるとチョウゲンボウは何処かへ飛んで行ってしまいました。
この日は番で姿を良く見せてくれましたが、あまり飛ばずじっとしてるのが多かったです。
駅から一番近い所の♂です。橋の上から撮りました。鳥の前に1本木が邪魔していて少しボケています。
調度目線が合った感じです。
三番いたチョウゲンボウ_f0044056_6474056.jpg


下から見た一番駅に近い所にいる番です。上が♂で下が♀です。
三番いたチョウゲンボウ_f0044056_648533.jpg


真中の番です。かなり近付いて撮りました。
三番いたチョウゲンボウ_f0044056_6494778.jpg


駅から一番離れた所にいる番です。
これも上が♂で、下が♀です。
三番いたチョウゲンボウ_f0044056_6505669.jpg


駅から一番近い所にいる♀です。下から写しています。
三番いたチョウゲンボウ_f0044056_652465.jpg


雛が誕生するとかなり賑やかになると思います。

by ha128256ak | 2011-04-04 06:53 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by camera-g3 at 2011-04-04 14:53
こんにちは
毎日元気に活躍なされ数々の種類の野鳥を見せてくれて、癒されます、チョウゲンボウは以前見せて貰いましたが今日のトップのチョウゲンボウは風格と色が奇麗ですね。
Commented by あだっちゃん at 2011-04-04 17:39 x
camera-g3、こんにちは。
毎日は遊び歩いてはいませんが、結構遊んでいます。
このチョウゲンボウは♂で橋の上から撮りましたから、下から撮るより近いです。目がこちらを向いてくれましたね。
距離が近いと良いですね。
Commented by アローエフ at 2011-04-04 19:36 x
やっぱりチョウゲンボウ可愛いですね(^^)
目に光が入ると、くりくりお目々が堪りません。。。
明日から気温が上がるそうです。鳥撮りには良いかもしれませんね。。。
Commented by あだっちゃん at 2011-04-04 21:01 x
アローエフさん、こんばんは。
チョウゲンボウは猛禽とは思えない優しい目をしていて、可愛いですね。
三番いるから当分楽しめそうです。
明日はE島に行くけど、ハヤブサに遇えるかな。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー