ヒマラヤユキノシタ

まだ鳥の写真の未掲載が在るのですが、我家やご近所の花を先に掲載したいと思います。
今までは花はかなり長く咲いていたのですが、ここにきて暖かくなり、花の命は短くなりました。

我家のヒマラヤユキノシタです。もうかなり古い我家の住人です。最近はお隣にお嫁に行った方が立派になっています。
f0044056_541039.jpg


ユキヤナギとレンギョウ。ユキヤナギはスタンダード仕立てにした立派な木でしたが、台風で木が折れてからは株立ち状になり、今ではかなり横に広がりました。
f0044056_562623.jpg


ご近所のスモモの花。実はあまりなりません。
花を咲かせ過ぎなんでしょうか。
f0044056_574632.jpg


これもご近所のニワウメ。綺麗な花です。
f0044056_583065.jpg


土手に咲いてる菜の花。ローアングルから撮りました。
都会は電線が多いですね。入らないように写しましたが、1本消しました。
毎年桜と同時に楽しめるのですが、今年は桜が遅れています。
f0044056_5104135.jpg


空き地に咲いていたハナニラ。前ボケは入れられたけど、後ろがボケませんでした。
f0044056_5114761.jpg


by ha128256ak | 2011-04-03 05:12 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by tomato at 2011-04-03 10:34 x
美しい花の数々。こころが和みます・・・・

もうユキヤナギが咲いているのですね。
東北もその時が待ち遠しいです・・・・
Commented by あだっちゃん at 2011-04-03 11:10 x
tomatoさん、こんにちは。
連日の激務、お疲れ様です。
こちらはソメイヨシノがやっと咲き出してきました。
今は木蓮、ユキヤナギ、レンギョウなども綺麗に咲いてきました。
昨日は暖かでしたが、今日は一転して寒い曇り空です。
東北にも早く春が来ると良いですね。
復興の槌音も早く響かせたいです。
Commented by アローエフ at 2011-04-03 17:15 x
春の花々がとても綺麗に撮れていますね。。。
ユキヤナギはボリュームがあって見応えがありますね。
今日は昨日と違って寒かったので、体調管理が難しいです(^^;
Commented by あだっちゃん at 2011-04-03 19:48 x
アローエフさん、こんばんは。
春の花は咲いてきましたが、寒い日が多いですね。
今日も曇り空で寒かったです。
このユキヤナギは大株になりました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー