胡麻塩頭のユリカモメ

最近、あまり鳥撮りに出掛けていません。身近なところで済ませています。
3月19日(土)は近くの多摩川へ行ってみました。
6羽いたカンムリカイツブリはもう見る事が出来ませんでした。
カモ類はまだまだいました。ヒドリガモが多いです。
f0044056_7201826.jpg


カワウの飛び出し、撮るものがいないとカワウでも撮ります。
f0044056_721874.jpg


柳の木にいたスズメ。
f0044056_7213720.jpg


ジョウビタキ♂、後ろで光っているものはなんだったんだろう。気が付きませんでした。
f0044056_7223781.jpg


3月25日(金)は多摩川の下流に行ってみました。
セイタカシギ、水に姿が写って、よけい脚が長く見えます。
f0044056_7243626.jpg


鳩がお互いに見詰め合っています。
f0044056_7252157.jpg


愛情表現でしょうか。
f0044056_72683.jpg


オオジュリンかと思ったら、ホオジロの♀でした。
f0044056_7265425.jpg


ユリカモメがもっといるかと思っていたら、意外に少なかった。
f0044056_7274593.jpg


頭はまだ黒くなっていません。胡麻塩頭でした。
もう直ぐ黒くなりそうですね。
f0044056_728568.jpg


コチドリがいました。以外と近くから撮れました。
f0044056_7294726.jpg


by ha128256ak | 2011-03-28 07:30 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2011-03-28 20:10 x
スズメ君の解像感がとても良いですね。。。
遠征は11日の地震で懲りちゃったですか?
今週は天気が良いみたいです。思い切って遠征はいかがでしょうか?
僕は年度末で忙しく過ごしています(泣)
Commented by あだっちゃん at 2011-03-28 20:41 x
アローエフさん、こんばんは。
このスズメは近距離からの撮影でした。
遠征はガソリンの問題が解決しないと難しいかもしれません。
鳥もいないしね~~。
これからは近場でチョウゲンボウ、ツミなどしか撮れません。
年度末は大変ですね。後10日で終わります。
カワセミの良いシーズンですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー