ミスミソウ

原発の事故がなかなか収まりません。
福島原発はかなり以前に作り、耐用年数が過ぎても使ったいました。
女川原発は福島原発に比べて新しいので安全性などの基準が厳しくなっていたので、今回の地震でも耐える事が出来たと思っています。
世論が新しい原発を作る事が厳しい目を向けていたので、福島原発を新しく作り代えるのを受け入れなかった事も事実です。

多磨霊園の裏山で鳥を撮ってから野川公園の自然観察園に行きました。
以前行った時はかなり工事をしていましたが、全て終わっていました。
野川に架かる橋は新しくなっていたし、木道は全て新しくなっていました。新しい木道が目立ちます。

アズマイチゲが咲いていました。キクザキイチゲとの区別は私には良く判りません。
f0044056_8413997.jpg


ミスミソウが咲いていました。別名がユキワリソウです。
この花はかなりの色がありますが、ピンクと白が咲いていました。
f0044056_8425487.jpg

f0044056_843621.jpg


この白い花、イチゴの花に似ていますが、名前が判りません。
とても清楚で綺麗な花です。
f0044056_844822.jpg


カキドオシの花も咲いていました。これからたくさん咲く感じです。
f0044056_8451269.jpg


スミレの花も色んな種類が咲いていましたが、私は良く判りません。
f0044056_846334.jpg

f0044056_8461615.jpg


こちらがキクザキイチゲです。
f0044056_8465856.jpg


これがカントウタンポポです。暖かい太陽の感じかな。
f0044056_847424.jpg


by ha128256ak | 2011-03-25 08:48 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2011-03-25 17:40 x
お日様を沢山浴びた花々がとても綺麗ですね。。。
スミレの花。。。可愛いです。タンポポも春らしくて良いですね(^^)
今日はこれから計画停電なので、慌ててコメントしています(汗)
Commented by あだっちゃん at 2011-03-25 19:45 x
アローエフさん、こんばんは。
お彼岸を過ぎてもまだ寒い日が続いていますが、植物は日が長くなったので、春を感じて咲きだしてきたのも多いようです。
計画停電ですが、大変ですが我慢するより仕方がありませんね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー