コジュケイ

昨日は福祉センターが地震の後使えず、オカリナのレッスンは中止になってしまいました。
午後から練習で使わせて貰っている子供文化センターは使う事が出来、練習を少しだけして、新旧役員の交代をして終わりました。
4月14日(木)に行うオカリナのボラ演奏の曲目を決めました。

3月20日(日)に多磨霊園裏の山で写して来た鳥の写真です。
多磨霊園にも鳥がいるのですが、この日は大勢のお墓参りの人が来ていたので鳥は見掛けませんでした。
山にはカメラマンが1人来ていました。
ここの常連の鳥しか撮れませんでしたが、暫くここで遊びました。
ここの一番の常連さんはコジュケイです。この日は6羽出てきてくれました。運が良いと10羽ぐらいは見る事が出来るそうです。
f0044056_8262598.jpg


ルリビタキの♀がまだいました。この子はかなりそばまで来てくれます。
f0044056_8271349.jpg


アオジの数もかなり多いです。
f0044056_8274871.jpg


ガビチョウも来ました。
f0044056_8281446.jpg


シメが水を飲みに来ました。
f0044056_8284468.jpg


この他はスズメとシジュウカラが良く来ます。
シロハラも来たのですが、弁当を食べていたので撮りませんでした。


レンジャクを撮りに行った帰りに植物園に寄ってみました。
ワカケホンセイインコが桜の芽を食べに来ていたと教えて貰いました。
桜の山にいたのはカラスとヒヨドリだけでした。
大寒桜とヒヨドリです。
f0044056_8355613.jpg


カワセミが来てくれて良かったです。
この木はお気に入りだそうです。
f0044056_8364539.jpg


昨日、オカリナの友だちを通してそうた君から、大きな絵手紙をいただきました。
そうた君は都内の特殊学級にボランティアで行った時知り合った元気な男の子です。
鳥が好きな子です。
3月に小学校を卒業する記念にA-4に印刷したアオバトの写真を上げました。
喜んでくれたようで良かったです。
お礼にいただいた絵です。画用紙に赤と青の縁を貼り、周りを花で飾ってくれました。
これからも文通が続きそうです。
楽しい中学校生活を送って下さい。
f0044056_10162938.jpg


by ha128256ak | 2011-03-24 08:37 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by granpatoshi at 2011-03-24 10:46 x
こんにちは♪
相変わらず精力的に撮影されていますね^^。
特に珍しくもない、見慣れた鳥でもそれぞれに表情があって
かわいいですよね。コジュケイは地元の緑地公園の観察小屋
で撮ったことがありあす。その時はつがいでした。
Commented by あだっちゃん at 2011-03-24 14:16 x
granpatoshiさん、こんにちは。
このところ、地震も頻発していますので、自転車で行くか、電車で行っても万一の場合は歩いても帰って来れる範囲しか出掛けられません。
見慣れた鳥を撮るしかないです。
このフィールドにはコジュケイはたくさんいますよ。
Commented by s.mori at 2011-03-24 15:56 x
あだっちゃん  かなり精力的に動いていますね・・・

カワセミの写真 最高ですね~ v(。・ω・。)ィェィ♪
Commented by あだっちゃん at 2011-03-24 17:38 x
s.moriさん、こんばんは。
あまり遠くに行けないので、近場をウロウロしています。
当面は花の写真でも撮っていようと思います。
カワセミも留まりものしか撮れなくて、三脚を使わないと駄目ですね。
Commented by アローエフ at 2011-03-24 17:44 x
色々な鳥君が撮れるんですね。。。カワセミ君は背景が抜けてとても綺麗なカットになっていますね。。。
そうた君の絵手紙素敵ですね。。。また写真あげてください(^^)
Commented by あだっちゃん at 2011-03-24 19:39 x
アローエフさん、こんばんは。
色んな種類の鳥は撮れましたが、全部常連さんの鳥です。
カワセミは良い所に留まってくれました。
そうた君から素敵な絵をいただきました。
また鳥の写真を上げたいと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー