広福寺の大きなコブシの木

広福寺の大きなコブシの花を見たくて3月19日(土)午後から自転車で行ってみました。
途中の農家の庭に白い桃の花が咲いていて満開でした。青空バックで綺麗です。
f0044056_6301810.jpg


紫木蓮の花も咲き出していました。これはかなり高い所に咲いていたので400mmのレンズで写しました。
色は淡い感じで、私は濃いのより好きです。
f0044056_6324497.jpg


広福寺は枡形山の麓にあり、鎌倉時代の武将稲毛三郎重成の館と言われています。
調度お彼岸に入っていましたから、大勢のお墓参りの方がいました。
コブシの花は6分咲きぐらいの感じでした。枝をいっぱいに広げ花がたくさん付いていて見事です。
f0044056_638565.jpg


トサミズキの木も大きいです。
f0044056_6383868.jpg


白木蓮は満開になっていました。調度見頃です。
f0044056_6393841.jpg


妻が活けたバラです。
10本で300円だそうです。色もオレンジ色で綺麗だし、値段が安いから買ってきたと言ってました。
部屋に花があると明るくなります。
f0044056_6414526.jpg


by ha128256ak | 2011-03-21 06:42 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by tomato at 2011-03-21 20:05 x
あ~、春ですね。
花はやっぱりいいなあ。心が和みます。
東北地方でもこうなれば、
きっと多くの人たちが心安らかになるでしょうね。
その時が待ち遠しいです・・・・
Commented by あだっちゃん at 2011-03-21 20:21 x
tomatoさん、こんばんは。
社員の安否確認でお疲れのところ、コメントありがとうございます。
お彼岸になってもまだ寒い日が多いですが、日が長くなってきたので、花は春を感じて咲いてくれました。
被災地にももう直ぐ春の花が咲いてきますね。
花を見ると心も安らかになってくると思います。
杜の都は必ず復活します。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー