風に煽られたカワセミ

初めて横浜の港北ニュータウンの公園にカワセミを撮りに行ってみました。
3月17日(木)です。
家を9時半頃出て、午前中で終わらせて帰って来ました。13時から横浜市営地下鉄が計画停電で一時止まるので、その前に電車に乗る事にしました。
フィールドに着きましたら、大きなニワトリが目に付きました。
誰かが放鳥して住み着いたのだと思います。綺麗なニワトリです。
f0044056_8131797.jpg


カワセミはこの日は♀1羽しか見ませんでしたが、2羽いるそうです。
看板に留まりましたが、強い風で煽られてごらんの通りです。
f0044056_8151391.jpg


餌はカワエビが多いようです。小さいからたくさん獲らないとお腹の足しになりませんから、飛込みが多いです。
f0044056_8163810.jpg


やっとお立ち台に来てくれました。吼えた感じです。
f0044056_8411846.jpg


綺麗に咲いている菜の花を背景に。
f0044056_8415112.jpg


菜の花も写してみました。
手前にお立ち台もありました。ここに来てくれたら良いですね。
f0044056_8424629.jpg



帰りに溝口でポモママの喫茶店に行って、4月14日に行うボランティアの打ち合わせをして帰って来ました。

by ha128256ak | 2011-03-20 08:45 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by kimi8 at 2011-03-20 16:49 x
菜の花がバックでいい写真が撮れましたね

黄色の花とカワセミのコントラストが素敵です☆
絵になってますね
Commented by あだっちゃん at 2011-03-20 18:01 x
kimiさん、こんばんは。
菜の花バックのカワセミですが、顔をもう少し上げてくれると良かったですね。
しゃがんで下から撮らないと菜の花バックになりませんでした。
もう少し後だと色んなパフォーマンスが楽しめるようです。
Commented by アローエフ at 2011-03-20 22:11 x
綺麗な背景のカワセミ君が撮れましたね。。。
そう言えばこの時期は、菜の花カワセミでしたね。。。
菜の花が沢山あったM川は、護岸工事のために人工物の山となり、おもしろみに欠けるフィールドになってしまいました。。。公共工事。。。自然破壊です(泣)
Commented by あだっちゃん at 2011-03-21 06:17 x
アローエフさん、おはようございます。
菜の花バックのカワセミは初めてでした。ブルーと黄色は合いますね。
都会の川は堤防を作り、コンクリート護岸のつまらない川になってしまいますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー