今年初めてのチョウゲンボウ

地震の後、初めて電車に乗って鳥撮りに行ってみました。
万が一の為に歩いても帰って来れる範囲のチョウゲンボウのフィールドに行ってみました。
3月16日(水)に満員電車に乗ってはお勤めの人に申し訳ないので9時半頃に家を出ました。
フィールドでは5~6人のカメラマンしかいませんでした。殆どの人が顔見知りです。
今年も3番いるそうです。
この日は荷物になると思って三脚を持ってきませんでした。三脚がないと飛び出しは無理ですね。

飛びものです。
f0044056_6545191.jpg

f0044056_655274.jpg


民家の屋根に留まりました。
f0044056_65534100.jpg


お気に入りの木です。
f0044056_656835.jpg


橋に留まりました。風がけっこう強かったです。
f0044056_6565612.jpg


コサギが直ぐ近くを飛びました。
飛びものを狙っていたので、露出補正を+にしていて、緑バックでしたから色が薄かったです。
f0044056_6584840.jpg


当分楽しめそうなフィールドです。

by ha128256ak | 2011-03-18 06:59 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by のん木草 at 2011-03-18 17:26 x
16日はお天気が良くて、チョウゲンボウが青空に映えて、綺麗ですね。
この日は、山の会の3月定例山行の日でしたが、中止にしました。
神奈川も、震度3くらいの地震が、時々あるし、計画停電中は、なんとなく、遠くには出かけられないです。
Commented by あだっちゃん at 2011-03-18 18:06 x
のん木草さん、こんばんは。
お天気が良かったのは昼間ででした。昼過ぎから曇りだし、風も強くなったので帰って来ました。
今はあまり遠くには出掛けられませんね。
この日も歩いても帰って来れる範囲でした。
ここはこれから楽しめそうです。
Commented by アローエフ at 2011-03-18 19:07 x
久しぶりの撮影でしたね。。。楽しめましたか???
お気に入りの木のカットはチョウゲンボウらしい色がとても良く出ていますね。。。綺麗です(^^)
このところ花粉がひどいので、毎日泣きです(^^;
Commented by あだっちゃん at 2011-03-18 19:44 x
アローエフさん、こんばんは。
近くの公園に鳥撮りに行きましたが、地震後初の電車で移動です。
猛禽も久しぶりでした。今はガソリンが手に入り難いですから、人が少なくて良いですね。
この時期、花粉症の人は大変ですね。今年は特に花粉が多いようですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー