ヒヨドリのお腹は綺麗でした

昨日から電気が計画停電を実施すると発表され、一部に地域では実施されましたが、我家は停電になりませんでしたが、これからは何時実施されるかもしれません。

昨日は運動不足を解消する為に自転車で生田緑地公園に行ってきました。
鳥はたいしていないだろうと思っていました。ほたるの里からあがって行きましたが、鳥の写真を撮ってるのは私だけでした。
園内いたる所で工事中ですが、工事は実施されていました。
公園内に入りましたら、ウグイスの鳴き声が聞こえてきました。もう地鳴きではありませんが、まだ上手に鳴けていません。探しましたが、姿は見つかりませんでした。

ヒヨドリが椿の花の蜜を吸ってるところです。何時もはヒヨドリの背中を見ていますが、お腹を見たのは初めてです。模様が以外に綺麗だと思いませんか。
f0044056_8185518.jpg


上の駐車場の近くでジョウビタキ♂がいました。
f0044056_820040.jpg


アオジはかなり色んな場所で見る事が出来ました。
f0044056_8203770.jpg


梅林にいたメジロ。以外に少ないです。
待ってみましたが、この時しか来ませんでした。
f0044056_8213142.jpg


シロハラも数箇所で見る事が出来ました。
f0044056_822099.jpg


モンキチョウがいました。
落ちた梅の花に留まりました。
f0044056_8224848.jpg


この他見たのはシジュウカラ、ヤマガラ、ガビチョウぐらいでした。

家に帰ったら孫が2人来ていました。子供の笑顔は癒されますね。

by ha128256ak | 2011-03-15 08:26 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by のん木草 at 2011-03-15 16:15 x
蜜吸いのヒヨドリ、メジロは良く見ますが、胸の模様は見ますが、腹の方を見せてくれることは、なかったですね。これは貴重な写真です。
梅の花の蜜を吸うモンキチョウも珍しいですね。梅の花が木に付いている時に、チョウが来ていることは記憶ないです。
Commented by あだっちゃん at 2011-03-15 16:24 x
のん木草さん、こんにちは。
ヒヨドリのお腹を見たのは初めてです。以外に綺麗な模様ですね。
梅の花の咲いてるのに留まってくれたら良い写真ですね。
蝶はもう少し前に昭和記念公園でアカタテハを見ました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー