再びギンムクドリへ

昨日は4週間に1回の定期診察日で、血圧は124/76と良い数字です。
1ヶ月前に受けた血液検査で血糖値のHaALcgaがまだ基準値を少しオーバーしています。

干潟からギンムクドリのフィールドに移動しました。
日曜日だったし、混んでると思っていたら以外に少なかったです。地元の人に挨拶をしてから前の方に座って撮りました。
お立ち台が前に来た時より、かなり近くなっていました。
離れた木に最初に留まります。
f0044056_7181677.jpg


お立ち台にやってきます。
f0044056_718506.jpg

f0044056_719177.jpg


地元の方は三脚を低くして、木からお立ち台に留まる瞬間を撮ってるようです。
私は三脚を持ってこなかったから、置きピンが出来ないので止めました。

下に降りてムクドリと行動します。
f0044056_721426.jpg


水場で水を飲んで水浴び。
f0044056_7221783.jpg


留まっているのは桜の木です。後半月もすれば花が咲き出します。
それまでいてくれると良いですね。
f0044056_7234237.jpg


by ha128256ak | 2011-03-11 07:24 | 鳥の写真 | Comments(5)
Commented by camera-g3 at 2011-03-11 09:39
おはようございます
古木の梅の木ギンムクドリのお立ち台素晴らしく舞台が出来あがりましたね、蕾からそろそろ咲きだした梅の花・・背景をぼかしてスッキリしたギンムクドリが素晴らしいです。
Commented by アローエフ at 2011-03-11 18:50 x
お立ち台のギンムクドリはとても綺麗ですね。。。
今日は地震で大騒ぎになっちゃいました。。。
あだっちゃんのお家は大丈夫でしたか?
Commented by camera-g3 at 2011-03-11 19:44
お互いですがお見舞い申し上げます
ご自愛ください   私どもは無事にしてます
Commented by あだっちゃん at 2011-03-12 14:29 x
camera-g3、こんにちは。
ギンムクドリのお立ち台が前回来た時より近くなっていました。
桜の花が咲く頃までいてくれると良いですね。

昨日は我孫子で地震にあいました。歩いて柏まで行って、何とかビジネスホテルに泊る事が出来ました。
今日は東武野田線で船橋へ出て、東京、新宿を経由して無事に帰る事が出来ました。
ご心配下さり、ありがとうございます。
Commented by あだっちゃん at 2011-03-12 14:32 x
アローエフさん、こんにちは。
ギンムクドリのお立ち台が近くなったのは良かったです。
我家は何ともないので良かったです。
我孫子で地震にあってしまいましたが、柏で泊る事も出来たし、無事に家に帰る事も出来ました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31