ミモザの花が咲いてました

昨日は下の娘が孫を二人連れて遊びに来ました。
久しぶりに草之介と遊びました。
4月からは3年保育の幼稚園に行きます。遊んでくれるのも今のうちだけか。

近所のお宅の庭にミモザの花が咲きました。
明るい黄色い花が綺麗です。
何となく杉花粉に似たイメージがあり、花粉症の人は見たくない花かもしれません。
昨日はお天気も良く、青空に映えて綺麗でした。
f0044056_6254657.jpg

f0044056_6255789.jpg


by ha128256ak | 2011-03-06 06:26 | 花の写真 | Comments(12)
Commented by こころ at 2011-03-06 09:00 x
おはようございます。
青空に映える黄色い花、かわいらしいですね。
国立でも大きなミモザの木があるおうちが近所に何軒かあります。
最初、国立にきたときは、「何の花だろう?」と実はわかりませんでした。
こちらではあまりお目にかかることはないので。
ふわふわととてもきれいです。

ご入園、楽しみですね。
あっという間に4月がやってきます・・・。
Commented by naoko at 2011-03-06 09:00 x
おはようございます(^O^)/
暖かくなり晴れると花粉症の方は辛いでしょうね。
ミモザ、切り花をお花屋さんで見かけましたよ~♪

入園ももうすぐですね。
今のうち、たくさん遊んでもらいましょう!?(笑)
Commented by ふん転菓子 at 2011-03-06 09:43 x
ミモザ綺麗ですねー
黄色い雪が積もったようです。

花粉症が酷いので避けていましたが、蜜原植物は花粉症にならないとか。
マメ科なので影響無かな。
Commented by あだっちゃん at 2011-03-06 16:46 x
こころさん、こんにちは。
青空に映えて黄色いミモザが綺麗でした。まだ5分咲きぐらいかな。
ミモザの木が何軒かにあるという事はミモザの花は人気があるんですね。
そう言えば下の娘が家を新築した後、最初に植えた木がミモザだそうです。早く大きくなるのを楽しみにしています。
早いもんですね、草之介が幼稚園ですから。
Commented by あだっちゃん at 2011-03-06 16:49 x
naokoさん、こんにちは。
私は花粉症ではないので何ともありませんが、弥太郎が花粉症で
今は目を赤くして、花がくしゃくしゃで可哀想です。
ミモザの花も綺麗な花ですね。これも大きくなるんですね。
今は妻が草之介が幼稚園に入る前にたくさん遊ぶんだと言っています。
Commented by あだっちゃん at 2011-03-06 16:58 x
ふん転菓子さん、こんにちは。
黄色いミモザの花、青空に映えて綺麗でした。
黄色い雪ですか。
今の時期、花粉症の人は辛いですね。
外出もままならないですね。
Commented by アローエフ at 2011-03-06 19:50 x
今日は暖かかったですね。。。ミモザの花。。。青空に映えてとても綺麗ですね。
僕は花粉症になっているので、今日は辛かったです。。。花粉症で江無い人が羨ましいです。
お孫さんの入園おめでとうございます。おじいちゃんからのお祝いは何だったのかな~~~???
Commented by あだっちゃん at 2011-03-06 20:07 x
アローエフさん、こんばんは。
ミモザの花、黄色が青空に映えて綺麗でした。
花粉症の人は今は辛い時期ですね。
今日は久しぶりに三番瀬に行ってきましたが、風が冷たくありませんでした。
草之介が4月から幼稚園です。お祝いなどは全部妻任せです。
Commented by pomodo at 2011-03-07 10:01 x
優しいお花を観にお邪魔しました
黄色い花ミモザ&可愛い小鳥達(嬉)
目がクリクリしていて パッチリおめめで可愛いですね 
・・・・癒されます!


Commented by あだっちゃん at 2011-03-07 16:52 x
ポモママさん、こんにちは。
HP、トラフズクを見て下さり、ありがとうございます。
ミモザの黄色い花は綺麗ですね。
4月14日、マジックお願いしますね。
Commented by s.mori at 2011-03-08 08:33 x
そちらでも咲き出しましたか・・・

渋谷でも咲き始めましたよ、この実を食べにワカケホンセイインコがやって来るのが楽しみです。

そのときには渋谷へも来て下さい。
Commented by あだっちゃん at 2011-03-08 09:17 x
s.mori さん、おはようございます。
ミモザが咲き出しましたね。
この花の実をワカケホンセイインコが食べるのですか。
このインコは上野の東京都美術館の前で一回撮った事があります。
今度渋谷に来たら教えて下さい。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー