トラツグミ

昨日は強い北風で寒くて参りました。
多摩川へカワセミを探しに行こうとしたんですが、我家から自転車で多摩川まで行って引き返してしまいました。
川べりは風が強く、寒くて手袋を二重にしていましたが、手が冷たくて止める事にしました。

今年はマヒワとトラツグミが多かったですね。
けっこう色んな公園で見る事が出来ました。
例年ですとトラツグミはけっこう写すのに苦労するんですが、今年はまたトラかと言う感覚でした。

2月10日、ギンムクドリを撮りに行った公園では3羽も見る事が出来ました。
明るい道路にまで出てきたのには驚きました。
f0044056_9272592.jpg


2月26日、レンジャクを待っていたら、トラツグミがいるというので撮って来ました。
テレコンを付けていたら、画面に入りません。慌ててテレコンを外して写しました。
この時、トラツグミが水の中に入って餌を探してるのを始めて見ました。
f0044056_9305197.jpg


3月2日、午後からお天気が良くなってきたので、近くの公園に行ってみました。
滝の所ではエナガとアオジを見ただけ。
観察小屋に行ったら、近くにトラツグミを見つけました。
ここは人が少ない時は以外に鳥に遇う事が出来ます。人が多いと全く鳥が来ません。
f0044056_9344570.jpg


これから孫が二人来ます。
今日は孫と遊んでいようかな。

by ha128256ak | 2011-03-05 09:35 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by kimi at 2011-03-05 18:07 x
まだ見たことがないです

トラ模様が映えて綺麗ですね
きらきらの大きな目は穏やかで可愛いわ
Commented by アローエフ at 2011-03-05 19:40 x
今日はお孫さんとのんびりでしたね(^^)
今年はトラツグミの当たり年だったようですね。。。
どれも綺麗に撮れていて流石です。。。
今日はカワセミ撮影に行きましたが、寒くて逃げ帰って来ました(汗)
Commented by あだっちゃん at 2011-03-05 20:05 x
kimiさん、こんばんは。
今年はトラツグミが多かったです。
模様が綺麗ですね。
虎模様で関西向けの鳥かな。
Commented by あだっちゃん at 2011-03-05 20:08 x
アローエフさん、こんばんは。
今日は孫とのんびり遊んでいました。
草之介を連れて商店街までお団子を買いに行きましたが、良く歩いてくれました。
今年はトラツグミの当たり年でしたね。
今日も午前中は寒かったですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー