ヒレンジャク

今シーズンは我家の近くの公園のヒレンジャクは良い写真が撮れませんでした。
昨シーズンはヒレンジャクが1羽しか見る事が出来ませんでしたが、今シーズンは20羽以上はいたと思います。
シーズンの初めの頃は何とか撮る事が出来ましたが、このフィールドの人気が出たせいか、カメラマンが凄く増えて、ヒレンジャクが落ち着かなくなり、来ても直ぐに飛んでいってしまって、写真が撮れませんでした。
地元の人より、遠征して来た人の方が圧倒的に多く、見知らぬ人が多かったです。
今はたまに1羽が来るぐらいで、カメラマンの数も激減したそうです。
この写真は2月13日でまだ数は来てくれましたが、直ぐにいなくなってしまいました。
f0044056_8374089.jpg

f0044056_8375287.jpg


これは2月26日の写真、カメラマンは大勢いましたが、ヒレンジャクは1羽しか来ませんでした。
ヤドリギの実も食べましたが、民家の畑の中で、カメラマンが見れない裏側で食べていました。
f0044056_840350.jpg


帰りに写したカワセミの♀、♂はまだいないようです。
カワセミも昨シーズンは、S足池から来たグループが追いかけまして、いなくなってしまいました。
今シーズンは彼等が来ない事を願うばかりです。
f0044056_8424047.jpg


by ha128256ak | 2011-03-04 08:43 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2011-03-04 21:00 x
ヒレンジャク君。。。今年は当たり年だったみたいですが、とうとう撮れませんでした。。。早く年金生活になりたいです(笑)
カワセミ君は残念でしたね。。。S足池の方々の噂は聞いています。。。でも、僕もどちらかと言うと追いかける方なので反省します(^^;
Commented by あだっちゃん at 2011-03-04 21:34 x
アローエフさん、こんばんは。
今年はレンジャクはマア良い方の部類なんでしょうね。
1年おきみたいですね。
年金生活も贅沢は出来ませんが、ソコソコには楽しいです。
S足池の人たちはそちらの公園まで行ってるんですか。
強烈に追いかけるから心配ですね。
Commented by kimi at 2011-03-05 18:06 x
ヤドリギの実が好物なんですよね
ヒレンジャクは西日本に多いと聞いていますが
まだみたことがないです

カッコイイ☆ バックが青空に映えますね
Commented by あだっちゃん at 2011-03-05 20:02 x
kimiさん、こんばんは。
レンジャクはヤドリギの実やリュウノヒゲの実が好物ですね。
姫路でも来ている場所があると思います。
ネットで検索してみたら如何ですか。
やはり青空で撮るのが良いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー