クリスマスローズ

昭和記念公園の早春の花に戻ります。
花壇にクリスマスローズの花が一面に咲いていました。
この公園は白い花が多いようです。下向きに咲くので写真が撮り難い花のひとつです。
最初はタムロンの90マクロで撮影しました。絞りはF8.0での撮影です。
f0044056_8551968.jpg

f0044056_8553222.jpg

f0044056_8554311.jpg

f0044056_8555552.jpg


帰りにレンズを100~400mmにして撮りました。
この方が背景がボケてくれます。離れて写すから絞りはF5.6での撮影です。
f0044056_8574377.jpg

f0044056_8575696.jpg

f0044056_8581192.jpg


我家の鉢植えのクリスマスローズを昨年地植えに変えました。
今年は花付が良いです。
我が家のは全部赤花です。白花も買ってこようかな。

神代植物園でもソロソロクリスマスローズ展をやるかな。

by ha128256ak | 2011-03-01 09:01 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by アローエフ at 2011-03-01 19:27 x
我が家のクリスマスローズ。。。今年は咲いていないな~~~(泣)
白いクリスマスローズもとても綺麗ですね。。。もうちょっと花に寄りたかったのではないですか???
今日は気温が全く上がらず、寒い一日でした(^^;
Commented by kimi at 2011-03-01 19:38 x
クリスマスローズの季節ですね

うつむいたまま少しづつほころんでいく姿が
可愛いですね

いろんな種類があって楽しめますね
Commented by あだっちゃん at 2011-03-01 20:08 x
アローエフさん、こんばんは。
今年はクリスマスローズ、どうしちゃんたんでしょうね。
もう直ぐ芽が出てくると思いますよ。
今回はあまり花に寄らないで写しました。
花も鳥もあまりドアップは撮らないように心掛けています。
今日は寒かったですね。
久しぶりに都心に出ました。
Commented by あだっちゃん at 2011-03-01 20:11 x
kimiさん、こんばんは。
今はクリスマスローズの花が一番目立つ時期でしょうか。
うつむいて恥ずかしげに咲くのがいじらしい感じがします。
今は容も花色もずいぶん増えてきましたね。
Commented by こころ at 2011-03-01 22:58 x
あだっちゃん、こんばんは。
クリスマスローズは人気ですね~~。
地植えはなかなか味がありますね。

いろいろな種類や色があって楽しそうです。
昭和記念公園はいつもたくさんのお花があって
いいですね。
Commented by naoko at 2011-03-02 08:24 x
雨が上がりましたが、今日は晴れるかなぁ~
クリスマスローズ、うつむき加減ですよね。
そこが可愛くもあるんだけど。。
撮影には難しいですね、
私、ずるして夫にお花を上にあげてもらい、
パシャリしたことがあります(笑)
庭のチューリップの芽もだいぶ伸びてきましたよ~ヽ(^o^)丿
Commented by あだっちゃん at 2011-03-02 09:19 x
ピアニストのこころさん、おはようございます。
クリスマスローズは人気のある花ですね。
鉢植えで楽しんでいたんですが、水遣りを忘れてしまうので、地植えにしたら花がたくさん付きました。
昭和記念公園は花が多いですね。今はポピーの苗を育てていました。
Commented by あだっちゃん at 2011-03-02 09:24 x
naokoさん、おはようございます。
今日は晴れる予報が曇りから雨に変わりました。
3日も続くとうんざりしてきます。
クリスマスローズはうつむき加減に花が咲くから撮り難いですね。
洗濯鋏と紐を持ってくる人もいますね。
私も妻に良く手伝って貰いました。
チューリップが咲けば入学式ですね。
今年は草之介が幼稚園に入学します。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー