人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河津桜とメジロ

河津桜と富士山を写してから、こどもの館に入って吊るし雛を見ました。
とても綺麗に飾ってありました。
河津桜とメジロ_f0044056_831855.jpg


今年が兎年だからでしょうか、可愛い兎の人形もたくさんありました。
河津桜とメジロ_f0044056_8321686.jpg


レンズを100~400の望遠レンズに代えて、帰りは歩いて帰ります。
河津桜にたくさんのメジロが来て、嘴を黄色くして蜜を吸っています。
以外と近くには来てくれません。
山道を下りながら、時々立ち止まり、メジロの写真を撮りました。
河津桜とメジロ_f0044056_8352789.jpg

河津桜とメジロ_f0044056_8354014.jpg

河津桜とメジロ_f0044056_8354728.jpg

河津桜とメジロ_f0044056_836446.jpg

河津桜とメジロ_f0044056_8361728.jpg


開成町にあるあしがり卿瀬戸屋敷で手作りのつるし雛がたくさん飾られていたんですね。
帰って来てから気が付きました。行ってみたかったです。

by ha128256ak | 2011-02-25 08:40 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by ふん転菓子 at 2011-02-25 09:14 x
下から3枚目の背伸びするのが素敵。
サクラの花に包まれて暖かい感じがしてます。
先日からウメジロ見つけていますが、そろそろサクラジロに変わりますよね。

川津桜は少し濃いめなので画面が暖かく見えます。
Commented by camera-g3 at 2011-02-25 09:48
おはようございます
河津桜とメジロが奇麗です、吊るし雛まで見えて河津まで行かなくても近くで観光が出来ますね、桜が大きく育ったから見ごたえがありますね。
Commented by あだっちゃん at 2011-02-25 17:35 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
河津桜は色が濃いので、メジロが引き立ちますね。
梅より桜の方が撮り易い感じがしますね。
今日は昭和記念公園の梅林に行ってみましたが、メジロがいませんでした。
がっくりです。
Commented by あだっちゃん at 2011-02-25 17:38 x
camera-g3、こんばんは。
河津桜とメジロは良い感じですね。
こどもの館に吊るし雛が飾ってありました。
開成町の瀬戸屋敷に行くとたくさんの吊るし雛が飾ってあるそうです。
わざわざ伊豆まで行かなくても良いですね。
Commented by アローエフ at 2011-02-25 17:58 x
河津桜とメジロ。。。とても良い組み合わせですね。。。
僕もここでメジロを撮ったことがありますが、こんなに綺麗に撮れませんでした(^^;
最後のカットは最高です。。。
Commented by あだっちゃん at 2011-02-25 18:24 x
アローエフさん、こんばんは。
河津桜はピンクが濃く、花も少し大きいから、メジロが引き立ちますね。
背景もピンクになって綺麗でした。
Commented by naoko at 2011-02-25 18:29 x
わぁ~ 河津桜とメジロ、素敵すぎます。
ピンクのバックが春爛漫ですね♪

今日は春一番が吹きました。
あ、あの時、もう二週間前ですね、、
全然河津桜が咲いていなかったんですよ(;_:)
代わりに雪景色でしたもんね。
暖かくなりました。
でも、明日は寒くなると言うし…
Commented by あだっちゃん at 2011-02-25 20:06 x
naokoさん、こんばんは。
背景の河津桜がボケて、ピンクの壁紙になった感じで、メジロが引き立ってきました。
お天気が良かったから、空も綺麗に撮れて良かったです。
僅か2週間で劇的に暖かくなって、雪から桜に変わりました。
今日は暑いくらいでしたが、明日はまた寒くなりそうですね。
Commented by こころ at 2011-02-26 07:29 x
おはようございます。
つるし雛ってかわいいですよね。いつみてもいいなーつて思います。
ほしいなー・・と思ったときも。
(でも高いんですよね~~~)

メジロさんと河津桜・・・・春を感じます。
昨夜は久しぶりに雪がちらちら舞いました。
でも今朝は晴天。だんだんこちらも春に近づいてきます。
Commented by あだっちゃん at 2011-02-26 08:48 x
こころさん、おはようございます。
吊るし雛、可愛いですね。
そんなに高くはないと思います。
場所をとらないから飾るの良いですね。
メジロと河津桜は良くマッチしますね。
河津桜がピンクが濃いし、花も大きいからでしょうか。
昨日は春一番が吹きましたが、今日は寒いです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー