人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河津桜と富士山

昨日は午前中オカリナのレッスン。
午後からカメラとレンズの掃除を新宿のCanonQRセンターに持って行きました。
2月22日(火)に松田の河津桜と富士山を写した時、F値を16ぐらいにして撮ったら、大きなゴミが写っていました。カメラにセルフクリーニングの装置が付いていてもゴミを撮りきれていないのですね。
混んでて2時間待ちでした。
帰ってきてから直ぐに歯医者へ。この日で4回に分けて麻酔の注射をしての歯石の除去が終わりホッとしました。
5年間歯医者に行かなかったつけはたいへんでしたが、その間で虫歯が1本も発生していなかったのは良かったです。
夜はオカリナのボラ演奏の案を作り、出てくれる方へのメールとファックスと忙しい一日でした。

2月22日(火)は久しぶりに朝から素晴らしいお天気です。
鳥撮りを止めて、松田に河津桜を見に行く事にしました。駅に着いたら凄い人。
歩くのは止め、バスにも乗らずタクシーで行く事にしました。お陰で直ぐに山頂まで着きました。
富士山が綺麗に見えます。レンズにはPLフィルターを付けて写しました。
河津桜と富士山_f0044056_915670.jpg


菜の花と河津桜。
河津桜と富士山_f0044056_9153399.jpg


係りの人に聞いて富士山と河津桜のビューポイントへ。
坂道を少し下がった所に脚立がセットされていました。順番待ちです。
河津桜は全体では7分咲きぐらいですが、ここから写す所は3分咲きぐらいでした。
富士山を大きく写すと桜が咲いてないのしか写りませんでした。
ロングにして縦位置で写しました。
河津桜と富士山_f0044056_9192536.jpg


山頂にはミニロマンスカーが走っています。乗車賃300円です。
写真を写した先に桜のトンネルと鉄橋があり、ここにカメラマンが線路内に入って撮っています。
鉄ちゃんと同じですね。放送で線路内に入らないで下さいと何回も言っていました。
河津桜と富士山_f0044056_9224079.jpg


この河津桜が大きくなるとここも綺麗な場所になりますね。
河津桜と富士山_f0044056_9232756.jpg


by ha128256ak | 2011-02-24 09:23 | 風景の写真 | Comments(8)
Commented by camera-g3 at 2011-02-24 09:40
おはようございます
松田の河津桜と富士山と好天気揃いましたね、絶景です。
ここには3回位行ってますがこんなに揃い踏みにあいませんでした、桜も大きく育ちましたね・見ごたえのある景色のポラボが好きです、行きたくなりました。
Commented by granpatoshi at 2011-02-24 16:53 x
こんにちは♪
ちょっと用事があって九州の実家に車で帰っていて、昨日、東名
高速を走っていてこの河津桜が見えました。遠目にもピンク色の
花が綺麗でした。また明日から撮影に戻るつもりですので、
フィールドでお目に掛かれるのを楽しみにしています。
Commented by あだっちゃん at 2011-02-24 17:58 x
camera-g3、こんばんは。
お天気が良くて、平日でしたが、かなりの人が来ていました。
今はツアー客もかなりいました。
もう、そろそろ満開になりそうな感じがします。
駅から近いのも良いですね。
Commented by あだっちゃん at 2011-02-24 18:01 x
granpatoshiさん、こんばんは。
九州に行ってたんですね。
松田の河津桜綺麗でした。
河津にも何回か行きましたが、凄い人なので最近は行っていません。
またフィールドでお会いしたいですね。
今はカラフトムシクイが出ているようです。
Commented by アローエフ at 2011-02-24 18:20 x
とても綺麗な河津桜で、素晴らしいですね。。。
富士山とのカットはもうちょっと咲いていて欲しかったですね。。。
僕も2回行ったことがありますが、有名なスポットになったらしくて、沢山の人にビックリしました(^^;
Commented by あだっちゃん at 2011-02-24 19:49 x
アローエフさん、こんばんは。
河津桜は7分咲きと発表されていましたが、富士山が見えるビューポイントは3分咲きぐらいの感じでした。
今度の週末ぐらいが見頃でしょうか。
最近はかなり人気が出てきましたね。
本場の河津に負けていないかも。
Commented by s.mori at 2011-02-25 06:15 x
虫歯菌も寄り付かないということは・・・

虫歯菌は全部♂みたいのようですね(*⌒―⌒*)oにこっ♪
Commented by あだっちゃん at 2011-02-25 08:19 x
s.mori さん、おはようございます。
5年分の歯石を取るのたいへんでした。
これからは年に2回は歯医者さんへ行くようにします。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー