白ジョウビタキは元気でした

昨日の私のブログは、exciteブログ約62,000人中、1,245ヒットして376位でした。
1,000以上のヒットは初めてでしたし、順位も500位以内は初めてでした。
皆さまのお陰と感謝しております。
どうもありがとうございます。

アオゲラを撮ってから暫くしてクイナが出てきてくれました。
2羽いるのですが、姿を見せてくれたのは1羽だけでした。かなり長い時間出てくれていて、全身が見えたのもかなりありました。
クイナも何回か撮っていますが、こんなに良く見せてくれたのは初めてでした。
f0044056_924842.jpg

f0044056_9242060.jpg

f0044056_9242968.jpg


まだ白ジョウビタキを撮っていない友だちと撮りに行ってきました。
畑の中を元気良く飛び回っていました。
野菜の上でポーズ、可愛いですね。
f0044056_9262355.jpg


これは面白いポーズをしてくれました。
石の上でお腹を石にこすりつけた感じです。
f0044056_927363.jpg


奥に紅梅が咲いていましたが、ここに留まってくれても畑の中に入れないから、残念ながら撮れませんね。

by ha128256ak | 2011-02-20 09:29 | 鳥の写真 | Comments(12)
Commented by ふん転菓子 at 2011-02-20 20:21 x
あだっちゃんのブログは旬を逃がしません。
実は「あだっちゃん」が撮影した野鳥を検索すると、殆ど一番でヒット。
これは凄いことですよ。

白いジョウビタキ元気で過ごしているようで何より。
来年も来てくれると良いですね。

以前ハクチョウ飛来地に、片足の無いコハクチョウが3年ほど来ていました。着陸の時、地元の方が気が付きました。しかしその後は来ていないので皆さん心配しています。
Commented by 福永卓美 at 2011-02-20 21:07 x
あだっちゃん こんばんは 福永です。 ご無沙汰しています。お元気で野鳥撮影を楽しんでいらっしゃるようで何よりです。 小生も元気ですが先輩のようなバイタリテイはなくなり、日々肉体労働に従事している昨今です。過ぎたあの頃が懐かしく思い出されます。多摩川のフクロウはテレビでも放映していましたね。ご自愛ください。またご一緒いたしましょう。
Commented by あだっちゃん at 2011-02-20 21:22 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
ブログは毎日更新しているからだと思っています。
野鳥撮影は友だちに車で連れて行って貰えるようになって、行動範囲が広がったからだと思っています。
白いジョウビタキは元気でした。以前見た時より、色が付いてきた感じがしました。
来年も来てくれると良いですね。
片足のないコハクチョウ、元気だと良いですね。
Commented by アローエフ at 2011-02-20 21:25 x
クイナも白いジョウビタキもとても綺麗に撮れましたね。
特にクイナの写真は解像感もあって良いですね(^^)

今日は一日雲ってとても寒い一日でした。。。北風が冷たかったです(汗)
Commented by あだっちゃん at 2011-02-20 21:27 x
福永さん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
毎日、元気に過ごしています。
野鳥撮影に嵌ってしまい、鳥三昧の生活をしています。
動ける間は」続けようと思っています。
多摩川のトラフズクはY新聞に出てから人気が出たようです。
なかなか目を明けてくれませんでした。
近々、福永さんの家の近くにカワセミを撮りに行ってみようと思っています。
Commented by あだっちゃん at 2011-02-20 21:29 x
アローエフさん、こんばんは。
クイナも白ジョウビタキも400mmに1.4倍のテレコンを付けてノートリぐらいの距離でした。
今日は一日曇っていて寒かったですね。
孫が遊びに来てくれて賑やかな一日を過ごせました。
Commented by tomato at 2011-02-20 22:58 x
凄いですね~
あだっちゃんの花鳥風月を楽しみにされている人がこんなにいるんだなあ。
飾ることなく自然のままに綴られているブログの姿勢がいいんでしょうね。
これからも頑張って下さいね・・・・
Commented by あだっちゃん at 2011-02-21 05:15 x
tomatoさん、おはようございます。
コメント、ありがとうございます。
これからも今のスタイルのまま、続けていこうとと思います。
今日はこれから鳥撮りです。
Commented by 福永卓美 at 2011-02-21 19:35 x
私のマンションの近くに「徳生(とくしょう)公園」という池のある公園があります。時々カワセミが縄張り確認のため飛翔してきますよ。あの、チチチッと鳴きながら飛んでくるのですぐに分かります。6月ごろになると雛が孵化し成長し、飛翔訓練のため親が数羽のこどもカワセミを連れ、編隊飛行します。雛のカワセミは警戒心が薄くすぐ近くまで近寄ってくるので、400mm望遠などで構えていると近すぎて困るときもありました。野鳥がアダっちゃんの活力を与えているのですね。小生は今の所5月ごろまでは日曜日のみの休みでお付き合いはできないかもしれませんが、どうぞいらしてください。 ではまた。
Commented by kimi at 2011-02-21 19:57 x
クイナ
葦原で生活する水辺の野鳥ですね
警戒心が強く野鳥ですのに全身が撮れてよかったですね

色彩が綺麗やわ

白ジョウビタキ元気な姿をみせてくれて嬉しいですね
Commented by あだっちゃん at 2011-02-21 20:08 x
福永さん、こんばんは。
福永さんがお住まいの近くは池のある公園が多く、カワセミもかなりいるようですね。
多分私は平日に行きますので、お会いする事はないかもしれませんが、そのうち保坂さんを交えて何処かでお会いしたいですね。
Commented by あだっちゃん at 2011-02-21 20:10 x
kimiさん、こんばんは。
クイナは湿地の芦原が棲家ですね。
こんなに丸見えになったのは初めてでした。

白ジョウビタキが元気でした。
来年も姿を見せて欲しいですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー