明治神宮のオシドリ

今朝は雨が降っていたから、9時まで寝ていました。
ぐっすり眠ったから、爽やかな朝を迎えています。晴れてきたから近くの公園に行ってみようかな。
5時から歯科に行くから遠くには行けません。

2月10日(木)、都内の公園でギンムクドリを写した後、友だちと別れて明治神宮のオシドリを撮りに行ってみました。
この公園に鳥を撮りに来たのはオオコノハズク以来ですから、ずいぶん久しぶりの事です。
オシドリの池に行きましたら、カメラマンが一人いました。
オシドリは岸に上がって休憩中でした。
f0044056_10195816.jpg


暫く待っていたら、♂1羽が泳ぎだし、羽ばたきをしてくれました。
f0044056_10205111.jpg


優雅に泳ぐ♂。
f0044056_10211533.jpg


♀は地味ですが、それなりに綺麗だと思います。
f0044056_10215186.jpg


群れが泳ぎだしましたが、400mmだと4羽しか入りませんでした。
f0044056_10223538.jpg


久しぶりにオシドリを写しました。綺麗ですね。
山陰の方には凄い数の群れがいるとか。みてみたいですね。

by ha128256ak | 2011-02-18 10:24 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2011-02-18 19:02 x
本当に綺麗ですね~~~僕も撮ってみたくなりましたが、行けば分かるのかな・・・?
夕べの雨はひどかったですね。。。雨音を聞きながら寝ました(汗)
Commented by あだっちゃん at 2011-02-18 20:17 x
アローエフさん、こんばんは。
オシドリの♂は綺麗な鳥ですね。
今のうちなら、明治神宮の北池にいます。
行けば直ぐに判ります。
今朝の雨は強かったですね。9時まで寝ていました。
Commented by ふん転菓子 at 2011-02-18 21:27 x
先日まで、近所の池?に番で来ていましたが、遠くて!!
デジスコの世界でも遠かった。。
オスも綺麗ですが、メスの独特の色合いとアイリングが可愛らしいですね。
Commented by あだっちゃん at 2011-02-18 21:51 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
オシドリがいる場所は減ってるのかな。
井の頭公園の池には1羽もいませんでした。
明治神宮にくる数も減っていますね。
♀も可愛いですね。
Commented by s.mori at 2011-02-19 21:07 x
上から二枚目のオシドリ君いい表情ですね~~
雄の写真の方が多いですね・・・(笑)
Commented by あだっちゃん at 2011-02-19 21:47 x
s.moriさん、こんばんは。
ここに来たのは久しぶりでした。
着いてそう時間が経たないうちに♂が羽ばたきをしてくれました。
♀の方が少なかったですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー