アトリ

昨夜から降り出した雪は今朝は止んでいましたが、3cmぐらい積もっていました。
今年一番の大雪でした。電車は殆どが動いていますが、高速道路は不通の所が多いです。

2月8日(火)、峠の釜飯で有名な街の山まで行って鳥撮りをしました。
ここまで来るとかなり寒いです。日陰に座って鳥の撮影をしていますが、寒さで直ぐにトイレに行きたくなってしまいました。
腰にホカロンを貼っていますが、あまり効果がありませんでした。
手が冷たくて困りました。

ここで今シーズン初めてアトリを見ました。
数年前は都市公園のいたる所にいたアトリも今年はなかなか見る事が出来ませんでしたから、久しぶりのアトリです。撮影出来たアトリは♀でした。
♂も来たのですが、ひどい枝被りでした。
f0044056_8164297.jpg

f0044056_8165378.jpg

f0044056_8175100.jpg

f0044056_8171682.jpg

f0044056_8172666.jpg

f0044056_8173815.jpg


by ha128256ak | 2011-02-15 08:17 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by ふん転菓子 at 2011-02-15 10:00 x
雪降りましたね。
大雪という予報ですが昔のように30cm程度ふったら言葉が無いような気がします。
気象庁も言葉を選んで貰いたいです。

アトリ私も撮りましたが、枝被りで良いのが撮れません。シーズン中にはアトリとベニマシコを撮りたいな。
Commented by mmk0512 at 2011-02-15 12:08
あだっちゃん。
冬らしく雪がふりましたね。でも大騒ぎすぎない?
寒い中アトリが撮れてよかったですね。
私もすぐそばでみているような気がします。
Commented by camera-g3 at 2011-02-15 17:12
こんにちは、雪がようやく東京に降りましたね、
アトリは小さな鳥ですね背景がスッキリしてピントが良く奇麗な写真ですね。
Commented by アローエフ at 2011-02-15 18:30 x
昨日の雪には本当に驚かされましたね。。。
今週末は余り天気が良くなさそうなので心配です(^^;
アトリ君は以前Y湖の水場に沢山いましたが、余り上手に撮れませんでした。。。背景が抜けて綺麗なカットになりましたね(^^)
Commented by あだっちゃん at 2011-02-15 19:39 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
雪が積もりましたね。
江戸川まで鳥撮りに行って、着いた時は雪も一緒に撮れましたが、昼後には解けてしまいました。
大雪という程の事はありませんでしたが、常磐線はダイヤが乱れました。
今年はアトリが少ないですね。
近所の都市公園では見ておりません。
Commented by あだっちゃん at 2011-02-15 19:42 x
noriちゃん、こんばんは。
ブログ、拝見しています。
足はすっかり良くなったようですね。良かったです。
都市の機能はチョッとした雪でも麻痺してしまうから、5cmも積もったら大雪でしょうね。
群馬は寒かった。東京と気温がだいぶ違いますね。
アトリが撮れて良かったです。
Commented by あだっちゃん at 2011-02-15 19:45 x
camera-g3、こんばんは。
東京に雪が降りましたね。
松戸まで行ってきましたが、電車のダイヤはだいぶ乱れていました。
アトリの背景が黒くなったのは良かったです。
少し白飛びしていますね。もう少し露出補正をマイナスにすれば良かったと思います。
Commented by あだっちゃん at 2011-02-15 19:48 x
アローエフさん、こんばんは。
昨日は早目に切り上げたので、雨にあわずに済みました。
朝起きたら積もっているので、びっくりしました。
今年はマヒワが多いですが、アトリやウソを都市公園では見る事が出来ません。
アトリは綺麗な鳥ですね。
Commented by 竹爺 at 2011-02-15 20:56 x
あだっちゃんの鳥の写真はどれも目の輝きが良いですね。
Commented by あだっちゃん at 2011-02-15 22:10 x
竹爺さん、こんばんは。
鳥の写真は目にピントを合わせるようにしていますが、なかなか目にピントが合いませんね。
難しいです。今回は良い方ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー