尾がないエナガ

キガシラシトドのフィールドには再度行きました。
今度は8時前に着きましたが、その前に2回出たそうです。
3回目は私がカメラをセットしている時で、見ただけで終わってしまいました。
その後昼過ぎに近くに来たそうで、その時はオジロビタキを撮ってから、昼飯を食べてる時間でした。
なんかちぐはぐな気がして、早めに家に帰ったら、妻から知人が死んだ事を告げられました。

この時写した写真です。
尾がないエナガがいました。これは一緒にいた普通のエナガ。
f0044056_5322234.jpg


これが尾がないエナガ。尾はどうしちゃたんだろう。
f0044056_5332681.jpg


飛んだ姿は卵が落ちてくるようです。
f0044056_534432.jpg


ウグイスがいました。
f0044056_5342698.jpg


シベリアジュリンもいるようです。
撮れたのはオオジュリンのようです。
f0044056_5352067.jpg


私が写したキガシラシトドは枝が絡んだ写真だけ。
少し時間を置いてから行ってみようと思います。それとも縁がない鳥なんでしょうか。

by ha128256ak | 2011-02-14 05:37 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by naoko at 2011-02-14 08:47 x
あだっちゃん、おはようございます。
タイミングがうまく合わなかったのは、虫の知らせだったのでしょうか。。

ウグイス、可愛いですね。
春を感じますが…
連休中は雪に遭いました(^^ゞ
箱根は白銀の世界、それはそれでいつもと違って素敵な光景でしたけどね。

尾のないエナガ、可哀想に…
どうしちゃったのかな。
Commented by ふん転菓子 at 2011-02-14 09:42 x
珍しいですねー
遠くへ飛べるのかな??
方向転換とか大変そうですし。
冬毛から夏毛に変わるにはまだ早いし、そもそも尾羽は抜け替わるのかな。。

真ん丸エナガに尾羽が無いと本当に卵のようですね。
元気に生きてほしいです。
Commented by あだっちゃん at 2011-02-14 17:48 x
naokoさん、こんばんは。
この日はやる事が全くタイミングが合わず、何だか気持ち悪くなってきて、早目に切り上げて家に帰ったら、知人の死亡を知らされました。
ウグイスはなかなか良い写真を撮らせてくれない鳥ですね。
何時の日かウグイスをバッチリ撮ってみたいです。
箱根は銀世界になったでしょうね。
こちらは朝にはもう溶けていました。
尾のないエナガ、群れで普通に動いていました。
Commented by あだっちゃん at 2011-02-14 17:51 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
尾のないエナガ、初めて見ました。
群れで一緒に行動していましたから、遠くまで飛べると思います。
まん丸のエナガは卵みたいな感じでした。
長生きして欲しいですね。
Commented by アローエフ at 2011-02-14 19:12 x
ウグイスの写真は素晴らしい解像度ですね。。。
こんなに綺麗なウグイスを見るのは初めてです(^^)
今日も冷たい雪が降っています(汗)
Commented by あだっちゃん at 2011-02-14 19:47 x
アローエフさん、こんばんは。
このフィールドは藪など背景が煩いですね。
ウグイスももう少しすっきり撮りたかったです。
今は雪が降っており、積もりだしました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー