人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水を飲むヒレンジャク

ヤドリギの実を食べたヒレンジャクは湖に下りて水を飲みに来ます。
ヒレンジャクの数が少なかったので、頻繁には湖に来ませんでした。
目線で撮れる場所は人でふさがっているので、見下ろした角度で撮った写真が多かったですが、木にいる時は高い所にいて、距離があるのでテレコンを付けていますが、湖に来た時は近いので画面いっぱいになってしまいました。
歌舞伎役者を近くから見たらこんな感じになるのでしょうか。
水を飲むヒレンジャク_f0044056_9394547.jpg


この写真は目線で撮りました。
水を飲むヒレンジャク_f0044056_9402283.jpg


間近のヒレンジャク。
水を飲むヒレンジャク_f0044056_9404465.jpg

水を飲むヒレンジャク_f0044056_9405685.jpg


この日はダイアモンド富士が撮れる日で午後3時頃は大勢のカメラマンが湖を取り囲んでいました。

by ha128256ak | 2011-02-05 09:42 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2011-02-05 17:19 x
最後の見返りヒレンジャクはなかなか良いですね。。。
昨日行かれた方は撮影が厳しかったようです。。。
もう、抜けちゃうのかな???
Commented by あだっちゃん at 2011-02-05 17:46 x
アローエフさん、こんばんは。
最後のはテレコンを外していれば良かったですね。
大き過ぎです。
私たちが行った時もヤドロギの実がもう余りありませんでした。
湖の周りにはまだヤドリギの実がある場所があるので、移動したかもしれません。
Commented by ふん転菓子 at 2011-02-05 19:36 x
物凄く近い!
行ったことが無いのでびっくりしています。
でも連雀の数よりカメラマン数の方が多かったのでは?

ラストは見返りでカッコいいです。
Commented by あだっちゃん at 2011-02-05 19:40 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
湖に下りたレンジャクは凄く近かったです。
今年はレンジャクの数が少なく、カメラマンの数の方が圧倒的に多かったです。
最後の写真はテレコンを外していれば良かったですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー