ヒレンジャク

ヒレンジャクは昨年は数が少なく、近くの公園に1羽だけ来たのを大勢のカメラマンが取り囲みました。
今年は来るのも早く、数も多いようです。
近くの公園に立ち寄りましたが、直ぐにいなくなってしまいました。
1年ぶりに撮る鳥ですから、最初は心が踊りました。
歌舞伎役者のような隈取の特徴的な顔です。
湖の近くのフィールドには赤ばかりで、黄色は1羽も見掛けませんでした。
ヤドリギの実はもうだいぶ少なくなってきていました。

ヤドリギの実を咥えているところが撮れました。
f0044056_654997.jpg


飛び上がったところです。
f0044056_6543640.jpg


数は思ったより少なくたくさん群がってるところは撮れませんでした。やっと3羽。
f0044056_6554822.jpg


f0044056_656864.jpg

f0044056_6562085.jpg

f0044056_6563565.jpg

f0044056_6565339.jpg

f0044056_657951.jpg

f0044056_6572046.jpg


木の若芽も食べているようです。
f0044056_6575738.jpg


そのうち、近くの公園にたくさん来てくれるのを期待しています。
黄色も来ると良いな。

by ha128256ak | 2011-02-04 06:59 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by ふん転菓子 at 2011-02-04 17:12 x
いいなー
今年はまだ実物見ていません。。
近所のものすごく近い公園に入りましたが、人の数が多くてあきらめています・・

以前近所の葦に止まったのでその場所に来ないか期待しているのですが。
Commented by あだっちゃん at 2011-02-04 17:33 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
ここはY湖の畔ですが、例年より数がかなり少なかったです。
明日はふん転菓子さんの近くにいる黄色いのをたくさんの人に混じって撮りに行ってみようと思っています。
人がいない所で撮れたら最高ですね。
Commented at 2011-02-04 20:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アローエフ at 2011-02-04 21:49 x
遠征お疲れ様でした。。。今年は本当に来るのが早くて、これからどうするのでしょうかね???ヤドリギの実も少なくなったようだし、どこかに移動するのかな???
動きのあるカットは良いですね。。。
Commented by あだっちゃん at 2011-02-04 22:06 x
鍵コメさん、こんばんは。
情報、ありがとうございます。
Commented by あだっちゃん at 2011-02-04 22:09 x
アローエフさん、こんばんは。
今年はレンジャクが来たのが早かったですね。
いずれも通過で何日もいませんでした。
近くの公園のヤドリギの実が熟して来ました。
レンジャクが来るのを楽しみにしています。
Commented by naoko at 2011-02-05 09:16 x
わぁ~ホントだ! 
歌舞伎役者みたいです。
目ぢからありますね(^^)v
お着物も(笑)立派です、色合いが何とも言えません。
華があるというのかなぁ、そんな感じがしました。
Commented by あだっちゃん at 2011-02-05 09:28 x
naokoさん、おはようございます。
レンジャクは顔に特徴がありますね。
歌舞伎役者みたいです。
もっとたくさんいると思っていましたが、意外に少なかったです。
もう少し経ったら、近くでも見られるかもしれません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー