ミヤマホオジロ

カケスを写したフィールドに戻ります。
餌を撒いてからカケスを写していた後から、鳥が食べに来てくれていました。
アオジやシジュウカラが来るようになりました。期待が持てます。
ミヤマホオジロの♂が来てくれました。見るのは1年ぶりです。
可愛いですね。
f0044056_8251713.jpg


木の間からの木留まりですが暗いのと回りに邪魔されて目が出ません。
f0044056_826279.jpg


ミヤマホオジロの♀です。
f0044056_8265378.jpg


クロジの♂も来てくれました。
f0044056_8273055.jpg


ミヤマホオジロの♂、ミヤマホオジロ♀とクロジです。
f0044056_8282625.jpg


ミヤマホオジロ♂。
f0044056_8285019.jpg


ヤマガラは岩の上に来てくれず、枯葉の中から餌を探しているようです。
f0044056_8295569.jpg


カシラダカもいました。
f0044056_8302857.jpg


ビンズイやジョウビタキなども見る事が出来ました。
とても良いフィールドですが、我家からは遠過ぎますね。

by ha128256ak | 2011-02-02 08:31 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by camera-g3 at 2011-02-02 09:47
おはようございます
どちらのフィールドか・・沢山の種類の鳥が見れる場所は離れ難いですね、ミヤマホオジロの♂は首から上の色と鶏冠が強そうに見えますね。
Commented by アローエフ at 2011-02-02 18:01 x
このところミヤマホオジロはなかなか見られませんね。
とてもラッキーだったかもしれません。鳥運アップかな?
今日は曇ってとても寒かったです。。。風邪引きそう(^^;
Commented by ふん転菓子 at 2011-02-02 19:16 x
クロジまで登場して、200%目的達成でしょうか。
これ位サービスが良いと飽きませんね。
Commented by あだっちゃん at 2011-02-02 21:47 x
camera-g3、こんばんは。
このフィールは鳥の種類も数も多かったですね。
カケスがかなりいて、もう一度カケスだけを狙って撮りに行きたいフィールドでした。
ミヤマホオジロはスズメより小さいですね。
頭の冠羽と胸のエプロンが綺麗な鳥です。
Commented by あだっちゃん at 2011-02-02 21:51 x
アローエフさん、こんばんは。
ミヤマホオジロは1年ぶりに撮りました。やっとですね。
このところ鳥運は少し落ち目です。
やっとトラフズクの目明きが撮れて上昇の兆しが見えてきました。
今日は寒かったですね。
明日から暖かくなると言っていますが、ほんとかな。
Commented by あだっちゃん at 2011-02-02 21:53 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
クロジも1年ぶりの撮影でしょうか。
この日は埼玉でハチジョウツグミが撮れませんでした。
ミヤマホオジロの綺麗な枝留まりを撮りたいですね。
Commented at 2011-02-03 05:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimi at 2011-02-03 20:46 x
あだっちゃん
ミヤマホオジロ
頭の冠羽がカッコイイ☆
黄色と黒のコントラストがいいですね

今年も会えてよかったですね
Commented by あだっちゃん at 2011-02-03 21:18 x
鍵コメさん、こんばんは。
最近は花の写真を撮っていないので、セツブンソウの状況は判りません。
昭和記念公園、神代植物園、野川公園も電話で問い合わせると教えてくれます。
Commented by あだっちゃん at 2011-02-03 21:20 x
kimiさん、こんばんは。
ミヤマホオジロは頭の冠羽と胸の黄色いエプロンが可愛いですね。
一年ぶりに遇えて嬉しかったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー