カケス

昨日は私のブログが893ヒットし、Exblog、62,017人中621位で今までの最高順位でした。
ひとえに皆さまのお陰と深く感謝しております。

ハチジョウツグミのフィールドから高速度尾路を使って1時間掛けて群馬のミヤマホオジロのフィールドに移動しました。
ミヤマホオジロのフィールドに着きましたが、鳥がいません。
餌を置いていた形跡がありますが、空でした。私が持って行った向き餌を置いてミヤマホオジロを待ちました。

カケスの鳴き声が近くから聞こえました。5羽ぐらいいる感じがしました。
行ってみたら姿は見えましたが、林の中に消えてしまいました。
ミヤマホオジロを待つ事にしてもとの場所に戻っていたら、カケスが一瞬近くに来てくれましたが、生憎の逆光で綺麗な色が出ませんでした。
もっとレタッチの勉強が必要です。
f0044056_16161639.jpg

f0044056_16163175.jpg


その後来た時に写しましたが、枝が少し被ってしまいました。ここも逆光です。
カケスは手強い鳥ですね。
f0044056_16164577.jpg


by ha128256ak | 2011-01-29 10:12 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2011-01-29 17:23 x
一日で893Hitですか。。。凄いですね。。。
やっぱり地道な更新が成果につながるのですね。。。
おめでとうございます(^^)
カケス君近いみたいですが、綺麗に撮れていると思いますが。。。最後のカットはソフトな感じがしてとても良いです。。。
Commented by あだっちゃん at 2011-01-29 18:13 x
アローエフさん、こんばんは。
稀に一日1,000ヒットした事もありましたが、621位は今迄で最高の順位です。
皆さまのお陰と感謝しています。
カケス、近かったんですが、逆光でした。色が出ませんね。
無理に色を濃くすると不自然な色になるので止めました。
Commented by こころ at 2011-01-29 19:41 x
こんばんは。
ベスト記録おめでとうございます。
毎日更新されている成果ですね。
ワタシは開店日数が少ないので(笑)だめつぽいですが、へぼなりにやっていきますので
またよろしくお願いしまーす。

どの鳥さんも冬はもふもふした羽の感じがかわいいですね。
胸のうっすらした色がとてもきれい。
「色が出ない」と言われると、「しぇぇぇぇ」という気分です。
Commented by あだっちゃん at 2011-01-29 21:19 x
こころさん、こんばんは。
ブログは毎日の日記の積りで続けています。
さほど苦になりません。
逆に書かないと忘れ物をしたように感じます。
お勤めがある方はたいへんだと思います。
鳥も冬だと羽毛が膨らむんでしょうか。
色がイマイチ冴えていませんね。
Commented by ふん転菓子 at 2011-01-29 23:19 x
遠くまで足を延ばしていただいたようですが、出ませんでしたか。。
更に他の鳥まで出ないとは。。
m(__)m
Commented by あだっちゃん at 2011-01-30 08:26 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
ここは長野道に入って直ぐのH市です。
餌を置いたので、この後アオジ、ミヤマホオジロ、クロジが出ました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー