人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春

今日は午前中、オカリナのレッスン。
昨年暮に1人が腰痛の為に退会し、今日1人が体調不良の為に大会すると知らされました。
60才を過ぎてからのサークル活動はひとりづつ仲間が欠けていくのが寂しい事です。
今日は私が先生にリクエストした井上陽水の少年時代の楽譜を貰いました。
以前に私が手に入れた楽譜と編曲が違います。練習しなくちゃ。
午後は久しぶりに家でのんびりしています。
これからはこういう時間も必要ですね。

1月20日(木)に描いた墨絵です。
課題は新春で梅、椿、水仙、松、竹の活花です。
竹が一番難しかった。水仙をもう少し大きく描けば良かったと思いました。
新春_f0044056_13265540.jpg


by ha128256ak | 2011-01-26 13:27 | 墨絵 | Comments(2)
Commented by naoko at 2011-01-27 08:59 x
わぁ~陽水ですね~♪
お披露目はいつかしら。。

墨絵、春ですね。
そ、それに↑の記事、メジロちゃん♪
一昨日、メジロちゃんがウチの窓ガラスにぶつかって
しばらく気を失って…ハラハラ、ドキドキ(;_:)
何とか復帰してくれました(#^.^#)
これでメジロちゃんの激突は二度目です。
どうしたらよいのかなぁ、、
窓ガラスに梅の木が映っているの、それでなのでしょうか。。

春、ちょっと近づいた気がした写真たちです。
でも、相変わらず寒い、乾燥も気になりますね。。
Commented by あだっちゃん at 2011-01-27 17:41 x
naokoさん、こんばんは。
井上陽水の少年時代、私が最初に手に入れた楽譜と編曲が違うので、練習が必要です。どこかで演奏したいですね。
学生時代、青春時代と3曲やりたいと思います。
鳥は良くガラスにぶつかります。ガラスに映った自分の姿が侵略者に見えるようです。
ガラスに映った自分の姿に攻撃するようです。
奥多摩のヤマセミはガラスを割る事もあると聞きました。
ガラス屋さんに相談したら、良いガラスがあるかもしれませんね。
空気が乾燥し過ぎていますね。一雨欲しいです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー