やっと来たコミミズク

ノスリやジョウビタキ♀を撮って、コミミズクが来るのを待っていました。
3時40分にやっとコミミズクが来てくれました。
400mmに1.4倍のテレコンを付けて写しました。
最初に撮った写真です。ノートリで掲載します。何処にコミミズクがいるか判りますか。
f0044056_8591642.jpg


段々近付いてくれました。途中の草原に降りてしまいましたが、何とかお立ち台まで来てくれました。
時間はもう夕方4時に近く、太陽はだいぶ西に傾き、枯れた草原が赤っぽくなっています。
コミミズクの色も同じような色ですから、全体が赤くなっています。
少し色温度を下げたレタッチをしました。
f0044056_92526.jpg

f0044056_93543.jpg

f0044056_932592.jpg

f0044056_935227.jpg

f0044056_942081.jpg

f0044056_943836.jpg

f0044056_945288.jpg

f0044056_95665.jpg

f0044056_952872.jpg

f0044056_954057.jpg

f0044056_95534.jpg


夕方4時半を過ぎるとかなり赤味が強くなり、コミミズクもお立ち台から動かなくなったので、撮影を諦めて帰ってきました。
何とかコミミズクが出てくれて良かったです。
一時はもう駄目かと思った事もありました。

by ha128256ak | 2011-01-24 09:08 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by ふん転菓子 at 2011-01-24 09:22 x
コミミ出てくれた良かったですね。
そちらからは簡単な場所ではないですからね。
人数多かったですか?私は好きな場所で撮りたいので、躊躇しています。
Commented by あだっちゃん at 2011-01-24 09:28 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
当日は平日でしたが、土手の上と下で100人はいたと思います。
土手の上では人数はそう気になりませんが、下ですよ遅く来た人はお立ち台から遠くなりますね。
まあ出て来てくれてホッとしました。
Commented by granpatoshi at 2011-01-24 11:45 x
こんにちは♪
やはり大自然の中を飛翔する姿は素晴らしいですね。
私は土曜日に富士花鳥園でフクロウの飛行シーンを撮って来まし
た。遊水池は寒いんでしょうね。でもその甲斐はありましたね^^。
Commented by あだっちゃん at 2011-01-24 17:32 x
granpatoshiさん、こんばんは。
1年ぶりのコミミズクでした。出て来たのが遅く、西日の影響を受けて赤っぽくなってしまいました。
2時に出てくるのを期待したんですが、駄目でした。
遊水池はそうは寒くありませんでした。利根川の方が寒かったですね。
私も数年前に富士花鳥園に行った事があります。
短いレンズしか持ってなくて、近くで飛ぶのを撮ろうとしましたが、撮れませんでした。
Commented by アローエフ at 2011-01-24 18:10 x
やっぱり待った甲斐がありましたね。。。飛翔シーンが良く撮れていて、カメラ目線というのも良いですね。。。
平日でも100人ですか。。。ビックリですね(^^)
Commented by s.mori at 2011-01-24 18:44 x
あだっちゃんの方を見て飛んでますね~~~
いいの撮ったもんだv(。・ω・。)ィェィ♪
Commented by kimi at 2011-01-24 19:52 x
あだっちゃん

フクロウの仲間ですね
コミミズクは豪快に飛ぶシーンが伝わってきます
たくさんの写真が撮れて良かったですね

実物をみたものです
Commented by あだっちゃん at 2011-01-24 20:01 x
アローエフさん、こんばんは。
北関東まで来たんですから、日没まで待つつもりでした。
何とか飛んでくれて良かったです。
コミミズクは人気がありますね。
土手の上に50人ぐらい、下にも50人ぐらいいました。
誰も途中で帰りませんでした。
Commented by あだっちゃん at 2011-01-24 20:04 x
s.moriさん、こんばんは。
当日はたいへんお世話になりました。
コミミと目線が合ってしまいました。
テレコン付けてて良かった。割りと大きく撮れました。
Commented by あだっちゃん at 2011-01-24 20:06 x
kimiさん、こんばんは。
コミミズクはフクロウの仲間ですね。
ゆっくり飛んでいるようで、結構早いですね。
なかなかピントが合いませんでした。
大きな川の河原に行けばいるかもしれませんね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー