ノスリ

コミミズクを撮りに来る人は多いので、早目に場所を確保しに行きました。
午後2時近くになると次々に車が入ってきました。
我々は12時に来てお立ち台に一番近い場所に三脚を立てました。
時々飛んで来たノスリを写していました。
f0044056_9153587.jpg


来る途中の土手の上で写したチョウゲンボウ。
f0044056_9162180.jpg


近くに来てくれたホオジロ。
f0044056_916535.jpg


ノスリが来ました。この時が一番近かったです。
f0044056_9173479.jpg

f0044056_9174585.jpg


ジョウビタキの♀、この子は良く来てくれて遊んでくれました。
f0044056_9183821.jpg


午後2時を過ぎました。風が出てきました。
コミミズクは出てきません。3時を過ぎてもコミミズクは来ません。
来たのはまたノスリでした。
f0044056_92079.jpg


by ha128256ak | 2011-01-23 09:20 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by naoko at 2011-01-23 09:56 x
真っ青な空にノスリ♪
気持ちよさそうです。
あ、あだっちゃんはコミミズクを待っていらっしゃるのね。
その後も来なかったのかなぁ。

ジョウビタキも可愛い♪
おメメがクリン~

私、二枚目の写真好きです(#^.^#)
イイですね、旅するチョウゲンポウ、
さすらいのチョウゲンポウ、みたいな(笑)
背中に哀愁のようなものを感じる、ストーリーを感じる一枚でした。
Commented by kimi at 2011-01-23 16:15 x
あだっちゃん

ノスリの勇壮な飛翔が良く捉えられましたね
青空バックも引き立ってます

可愛いホオジロ、ジョウビダキとの素敵な出会いもありましたね
Commented by あだっちゃん at 2011-01-23 18:21 x
naokoさん、こんばんは。
猛禽が飛んでる時は青空が良いですね。
空を撮る時は露出補正をプラスにしますから、青空でないと冴えませんね。
コミミズクが定刻の時間になっても出てくれなくて、イライラしていました。
小鳥が遊んでくれて良かったです。
さすらいのチョウゲンボウが、今度聞いてみます。
Commented by あだっちゃん at 2011-01-23 18:23 x
kimiさん、こんばんは。
ここはノスリは良く出てくれました。
多少とも退屈しのぎにはなりました。
ジョウビタキ♀は何回も来てくれましたね。
Commented by アローエフ at 2011-01-23 19:58 x
ノスリ君はよく見るのですが、近くで撮ったことがありません。。。綺麗ですね。
ホオジロもジョウビタキも沢山遊んでくれたようで良かったですね。。。
さて、コミミズクはどうなったのか気になります(^^;
Commented by あだっちゃん at 2011-01-23 20:03 x
アローエフさん、こんばんは。
湘南の田園地帯ではオオタカ、ノスリなどはかなり見る事が出来ますね。
1回だけかなり近くを飛んでくれました。
ホオジロ、ジョウビタキが退屈しのぎの相手をしてくれました。
この後、コミミは何とか撮る事が出来ました。
Commented by tomato at 2011-01-23 22:00 x
そちらはこのところずっと天気が良いそうですね。
青空に映える鳥の飛ぶ姿が素敵です。
乾燥にはくれぐれもご注意下さいね・・・・
Commented by あだっちゃん at 2011-01-23 22:10 x
tomatoさん、こんばんは。
こちらは暮から雨が一滴も降らない晴天が続いています。
空気が乾燥し過ぎていて、一雨欲しいです。
先日は我が家から近い多摩川の河原で火事がありました。

猛禽の飛翔は青空が良いですね。
Commented by のん木草 at 2011-01-24 07:56 x
良いお天気が続いていて、鳥の撮影には良いですね。
渡良瀬遊水地は、一度、行って見たいと思っています。
ここのところ、頼まれ仕事が増えてしまい、見て歩きとブログ掲載をする時間がなくなっています。年年歳歳ヒマになると思っていたら、そうはうまく行かないものですね。
Commented by あだっちゃん at 2011-01-24 08:47 x
のん木草さん、こんばんは。
このところずっと晴天が続き、休養日が撮り難い状態が続いています。
渡良瀬遊水地は板倉東洋大学前駅で自転車を借りて、春になったら行って見るのが良いかもしれません。
これからは何を優先的にやりたいかを決めて、それ以外の事はやめるようにしています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー