ウグイス

1月19日(水)、今年初めての遠征に北関東の遊水池にコミミズクを撮りに行きました。
コミミズクを撮りに行く時は風だけが心配です。風が強いと飛んでくれません。
8時前に着きましたから、先ずは小鳥を撮って時間を過ごす事にしました。
富士山、浅間山、赤城連峰が良く見えます。男体山には雲が掛かっていました。
浅間山がこんなに良く見えるの今まで気が付きませんでした。望遠で撮った浅間山です。
f0044056_95255.jpg


支度を終えて直ぐ見たベニマシコの♂は写真が撮れませんでした。直ぐに引っ込んでしまい、その後は何処でも姿を見ませんでした。
今年初撮りのウグイスです。小枝が邪魔で良い写真が撮れませんでした。
f0044056_975728.jpg

f0044056_98937.jpg


池の上をコハクチョウが通過しました。何処へ行くんだろう。
f0044056_985498.jpg


ベニマシコの♀です。
♂も撮りたかったなあ~~。
f0044056_994683.jpg


換気扇のフードに留まっているハヤブサ、光も悪いです。
f0044056_9104395.jpg


by ha128256ak | 2011-01-22 09:11 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by kimi at 2011-01-22 13:55 x
あだっちゃん

天候に恵まれた遠征だったようですね
メジロ、ベニマシコ、ハヤブサが綺麗に撮れましたね
Commented by camera-g3 at 2011-01-22 17:11
こんにちは
浅間山がこんなに奇麗に見えて、寒そうですね。思い出します・・太平洋軽井沢コースが麓近くありますが、ホールインワンが出たコースです。ハヤブサはもったいない所に止まってくれましたね。
Commented by あだっちゃん at 2011-01-22 18:20 x
kimiさん、こんばんは。
このところずっと良いお天気が続いています。
まだ当分雨が降る気配がありません。
久しぶりに写したウグイスでした。まだ地鳴きです。
ベニマシコは♂を撮りたかったです。
Commented by あだっちゃん at 2011-01-22 18:24 x
camera-g3、こんばんは。
渡良瀬から浅間山がこんなに良く見えるとは思いませんでした。
太平洋軽井沢コースで、ホールインワンをやったんですか。
一生忘れられない思い出ですね。
ハヤブサ、もう少し良い所に留まって欲しかったですね。
Commented by アローエフ at 2011-01-22 20:02 x
ウグイスがとても綺麗に撮れましたね。。。
こんな風に撮れたことがないので羨ましいです。
ハヤブサ君はもうちょっと自然な感じのところに止まって欲しかったですね(^^)
Commented by あだっちゃん at 2011-01-22 21:58 x
アローエフさん、こんばんは。
ウグイスは藪の中にいて撮り難いですね。
今回は枝留まりでしたが、小枝の影が入ってしまいました。
ハヤブサももう少し良い所に留まって欲しかったです。
Commented by wako-piece at 2011-01-22 22:40
あだっちゃんへ

こんばんは、お天気がいいですね。
早起きの遠征は、特にお目当ての野鳥に出会いたいですよね。
ネコヤナギにウグイス 動きが速いウグイスさん綺麗に撮れていますね。
ベニマシコ 雪の上の写真をよく拝見しますが、枝とまり斬新です。
フードにハヤブサ 街中のハヤブサさんだったのですね
浅間山って富士山のようですね 美しいですね♪

Commented by あだっちゃん at 2011-01-23 09:03 x
wakoさん、おはようございます。
このところ、ずっと良いお天気が続いています。
コミミズクが出てくるのは午後2時頃なのでそれまで小鳥と遊んでいました。
ウグイスは久しぶりの撮影です。ベニマシコの♂を撮りたかったです。
ハヤブサは」街中にいる感じですね。ここは広い遊水池なんです。
渡良瀬から初めて浅間山を見ました。
今まで気が付きませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー