イカル

コイカルを見たくてイカルがたくさんいる事で有名な都内の都市公園に1月15日(土)に行ってきました。
この公園に来たのはずいぶん久しぶりの事です。
イカルはたくさんいましたが、カメラマンは1人しかいませんでした。
400mm+1.4倍のテレコンでこんなにたくさんのイカルが写ります。
コイカルを探すのは諦めました。
f0044056_20255074.jpg


地面で餌を探してるイカルです。近付くと逃げます。
f0044056_20263557.jpg


飛んだところ。ピンが甘いですね。
f0044056_2027619.jpg


枝留まりも撮ってみました。
f0044056_20274055.jpg

f0044056_20281578.jpg


たくさんのイカル以外には少しのシメしかいません。
f0044056_2029251.jpg


吉祥寺行きのバスが来たから乗ってしまいました。
以外に時間が掛かって吉祥寺に着きました。
ここまで来たら井の頭公園に寄ってみました。
七井橋は工事中でした。餌を上げるのを止めてから、カモが極端に減ったようです。
オシドリがいなくてガックリ。
野鳥の森にも何にもいません。玉川上水も工事中だからでしょうか。
カメラマンが1人いたのでソウシチョウの事を聞いてみたら、朝早くじゃないと来ないと言ってました。
井の頭公園駅まで歩いていく事にしました。
カワセミを1羽見ましたが、写真を撮る気にもなりません。七井橋近くにいるゴイサギも全部寝ていました。
ハシビロガモの♂がいたので写しました。綺麗な個体です。
400mmだけで写しましたが、このレンズ以外と解像力がありますね。綺麗に撮れました。
f0044056_20374352.jpg


by ha128256ak | 2011-01-19 08:00 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by ぶんちゃん at 2011-01-18 21:39 x
あだっちゃん。こんばんは。

凄い数のイカル。この中から、コイカルを探すのは至難の業。
イカルの群れを撮っても中にはいませんでしたか?

ハシビロガモ♂、見かけは不細工だけど、被写体としては面白いですね。

さすが!ヨンニッパ。キレが良いですね
Commented by naoko at 2011-01-19 08:24 x
わ、あだっちゃん、お近くにいらしていたのですね(^O^)/
あ、15日ね。。

イカルがたくさん(@_@。
コイカルを探せ、ね。ん~難しそう。
Commented by あだっちゃん at 2011-01-19 21:03 x
ぶんちゃん、こんばんは。
ここの公園はイカル以外の鳥はいない感じがしますね。
凄い数のイカルと少しのシメを見ただけでした。
このイカルの群れから、コイカルを探すのは至難の業ですね。
直ぐに諦めました。
井の頭公園には何にもいませんでした。
Commented by あだっちゃん at 2011-01-19 21:06 x
naokoさん、こんばんは。
暫くぶりに井の頭公園に行ってみました。
公園は土曜日でかなり賑わっていました。

イカルガ多過ぎて、コイカルは見つけられませんでした。
Commented by アローエフ at 2011-01-19 23:35 x
あだっちゃんの落胆ぶりがうかがえる投稿になりましたね(汗)コイカルは見つかりませんでしたか。。。残念でしたね。ハシビロガモ君は顔が怖いです(笑)
Commented by あだっちゃん at 2011-01-20 07:26 x
アローエフさん、おはようございます。
昨年まではコイカルにさほど執着していませんでしたが、今年は何とか撮ろうと思っています。
こんなにたくさんいるイカルの中から見つけるのは直ぐに諦めました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー