人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エナガ

地元の公園の水場には色んな鳥がやってきますが、珍しい鳥はいません。
ルリビタキ♂、シロハラ、シメ、ガビチョウ、メジロ、シジュウカラが多いです。
たまにはヤマガラもやってきます。ヤマガラは可愛いですね。
雰囲気を感じて貰うためにノートリにしました。
エナガ_f0044056_8582552.jpg


ジョウビタキ♀もたまに来ます。
ヒタキの♀の目は可愛い。
エナガ_f0044056_859189.jpg


先日、エナガも来ましたが、エナガは滅多にここへは来ないようです。
エナガ_f0044056_90420.jpg


3年物のルリビタキ♂にはかないませんが、その分良く出て来てサービスしてくれます。
見慣れるとけっこう綺麗に見えてきます。
エナガ_f0044056_912997.jpg


アオジが苔生した大きな木の上を歩いていました。
藪にいる事が多いアオジで、たまに木に留まってくれますが、こういう光景を始めて見ました。
これもあえてノートリにしました。
エナガ_f0044056_932564.jpg


誰かが餌を撒いたようですね。マヒワが地面に群れていました。
どうせなら剥き餌にして欲しかった。
その方が嘴に殻が付きません。
エナガ_f0044056_953168.jpg


by ha128256ak | 2011-01-18 09:06 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by naoko at 2011-01-18 09:18 x
おはようございます(^O^)/
今朝も寒いですぅ、バケツの水が凍ってました。

この時季の鳥さんたち、
丸っこさが可愛いですね♪
ヤマガラ、素敵な色の組み合わせですよね。
そして、何より目。鳥さんのつぶらなおメメに惹かれます(#^.^#)
Commented by ふん転菓子 at 2011-01-18 10:02 x
小鳥が沢山!
私は小鳥大好きで、風景の中に居る雰囲気が好き。
でも中々大変で良いのが撮れません。

最後のマヒワ!
今年多いと聞いていますが、未だに見ていません。。
背格好はアトリにそっくりですね!
これで見間違えることは無いと思います。
Commented by アローエフ at 2011-01-18 18:01 x
近くにこれだけの鳥君達が集まってくれるフィールドがあるとは羨ましいですね。。。最近はG山もすっかりダメになってしまいました(泣)
マヒワ君良い色していますね(^^)
今朝の通勤バイクは顔が凍りました。。。
Commented by あだっちゃん at 2011-01-18 18:05 x
naokoさん、こんばんは。
今朝も寒かったですね。かなり大きい池も一部凍っていますね。
この時期は寒いから毛に空気をいっぱい溜め込んでるんでしょうね。
今回は可愛い小鳥さんを取り上げました。
Commented by あだっちゃん at 2011-01-18 18:08 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
小鳥を取ってる時が一番楽しいかな。心が休まるからでしょうか。
マヒワは今年は多いですね。
何処の公園に行っても見掛けます。
今年はアトリは全然見ていません。
Commented by あだっちゃん at 2011-01-18 18:11 x
アローエフさん、こんばんは。
この公園は例年はそう鳥がいないのですが、どういうわけか今年は多いです。
お陰で近場で楽しませて貰い助かっています。
今年はG山にアカウソは来ていないのですか。
一度行ってみようと思っていました。
冬はバイク通勤は辛いですね。このところ寒い日が続いていますので、風邪をひかないようにして下さい。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー