脳震盪を起こしたカワセミ

トラツグミが藪に消えてから池に行ってみたらカワセミがいました。
このカワセミ、午前中に木の枝から池に飛び込んだら、池が凍っていて、脳震盪を起こしたそうです。
木に戻ってから、暫く頭を振っていたそうです。
怪我をしなくて良かったです。
氷の下にいた魚が見えたんでしょうね。
直ぐそばまで来てくれて、400mm+1.4倍のテレコン付でノートリです。
f0044056_953052.jpg


水場に戻ってマヒワが来るのを待っていたら、先ほどのカワセミが追いかけて来ました。
小さな流れの中から魚を獲って、石の上に来ました。
時間はもう夕方4時に近く日が当らないので暗いです。画面が多少荒れています。
f0044056_98412.jpg


魚を食べ終わったところです。お腹が膨らんでいます。
ここで魚を3匹とりました。
f0044056_991380.jpg


背景に青い所を選んで写してみました。
このカワセミは毎日は見ていません。
f0044056_9103669.jpg


by ha128256ak | 2011-01-16 09:11 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by のん木草 at 2011-01-16 15:05 x
カワセミはいつ見ても、羽の色がきれいですね。
氷に衝突したら、相当に衝撃が強かったでしょうね。人間ならば、即死しかねないでしょうが、さすが、強い嘴を持った鳥はたいしたものですね。
Commented by あだっちゃん at 2011-01-16 16:14 x
のん木草さん、こんにちは。
カワセミは何時見ても写真を撮りたくなりますね。
カワセミの嘴、丈夫なんですね。
見ていた人の話では枝に戻ってから、しきりに頭を振っていたそうです。
人間ならば氷が割れて池に落ちたら寒いでしょうね。
Commented by ふん転菓子 at 2011-01-16 17:35 x
カワセミも焦ったのかな。
近所の沼が90%結氷し、歩道の近くだけまだ水。
6畳位でしょうか。その中にハシビロ20羽以上居るので大変そう。

カルガモは氷の上で寝ていましたが、時々動くと氷が割れて落ちる。(笑)
Commented by あだっちゃん at 2011-01-16 18:28 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
カワセミはどうしたんでしょうね。
私は見ていないので判りません。見たかったです。
池が凍ってしまうと鳥も大変ですね。
私が行ってる地元の公園の小さな水場は毎日氷を割って、新たに水を入れてくれる人がいて助かっています。
カモは氷が割れて落ちても平気なんでしょうね。
Commented by アローエフ at 2011-01-16 20:09 x
最後のカットはとても色が良いと思いました。。。
今日は凍った池に飛び込むカワセミっているのかな~~~???とばかっ話をしていましたが、本当にいるんですね~~~(汗)脳しんとう位で済んで良かったです。
ガラスに当たって死んじゃう子もいるようですから怖いですね(^^;
Commented by あだっちゃん at 2011-01-16 21:25 x
アローエフさん、こんばんは。
まさかと思っていましたが、ほんとに凍った池に飛び込んだカワセミがこのカワセミです。
怪我がなくて良かったと思います。
ガラスを割っちゃうヤマセミもいるそうです。
最後のカットは後ろを常緑樹にしました。
Commented by wako-piece at 2011-01-16 22:00
あだっちゃんへ

今晩は、カワセミをリアルに美しく撮影されていますね(^ ^)
表情が豊かで心が和みます(*^^*)

↓のごぼうとぶり美味しそうですね(^ ^)
お餅とお芋さんも珍しですね、
長い間お料理教室を続けられたのですね(^ ^)
尊敬です。
Commented by あだっちゃん at 2011-01-17 08:32 x
wakoさん、おはようございます。
カワセミを見ると写真を撮りたくなりますね。
かなり近い距離から撮影が出来ました。
男の料理教室は10年続けました。
ここらで卒業と思いました。
ゴボウとぶりの煮物は美味しかったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー