シロハラ

地元のI公園で一番目に付くのはシロハラでしょうか。
かなりの個体数がいるようです。
斜面をゴソゴソしていて、トラツグミかなと思うとシロハラでがっかりする事が多いです。
トラツグミが出るポイントを何箇所か、行ったら必ず廻っているのですが、シロハラばかりです。

懲りずに撮ったシロハラの写真です。
シロハラだって立派な野鳥ですね。
枝に留まって木の実を食べていました。
f0044056_7575090.jpg


大きな木の根の上に留まりました。上と同じ個体です。
f0044056_7583935.jpg


枝に留まって思案顔。
f0044056_7591060.jpg


このポーズがシロハラの名前の由来でしょうか。
f0044056_7594494.jpg


水場の小さい滝を背景に。
f0044056_801458.jpg


by ha128256ak | 2011-01-14 08:00 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by naoko at 2011-01-14 08:11 x
おはようございます(^O^)/
今朝はもっと寒いです(昨日より)(ーー゛)

え~ シロハラ、だめですか~?
三枚目、だからあだっちゃんにちょっと怒ってる?!(笑)
Commented by camera-g3 at 2011-01-14 10:06
おはようございます
シロハラの鳥でも撮る角度で様々な顔を見せてくれますね、
地元の公園で沢山の種類の鳥が飛んで来るのですね、羨ましいです。
Commented by あだっちゃん at 2011-01-14 16:18 x
naokoさん、こんにちは。
今朝も寒かったですね。
最近は公園の池の日陰の方は日中でも凍ったままです。
別にシロハラが駄目なわけではないのですが、たまにはトラツグミに遇いたいですね。
そうか、シロハラが私を睨んでいるんですね。
Commented by あだっちゃん at 2011-01-14 16:22 x
camera-g3、こんにちは。
シロハラも撮る角度によって表情が違いますね。
全般に鳥は真正面から見るより、横顔の方が素敵ですね。
フクロウの仲間は真正面の方が良いですね。
公園でも注意してみると以外に鳥はいるもんですね。
Commented by アローエフ at 2011-01-14 18:07 x
シロハラ君も目がくりくりしていて、可愛いと思いますが。。。
ここはトラツグミ君も出るんですね。。。楽しみにしています(^^)
今日も本当に寒かったですね。。。

オオマシコのフィールドは、僕はノーマルタイヤで二回行きました(^^)
Commented by あだっちゃん at 2011-01-14 19:41 x
アローエフさん、こんばんは。
シロハラも可愛いのですが、トラツグミを期待してる時はシロハラだとガックリ来ますね。
トラツグミの枝留まりを撮りました。
今日は寒くて、鳥の出もイマイチでした。
前回はオオマシコのフィールドにノーマルタイヤで行ったんですが、今頃は雪が凍っていませんか。
Commented by kimi at 2011-01-14 19:53 x
あだっちゃん

野鳥はじっとしてくれないですから
一瞬見ただけではわからないですよね

どの野鳥もしぐさが可愛いですね 
Commented by あだっちゃん at 2011-01-14 20:10 x
kimiさん、こんばんは。
野鳥は一瞬で何の鳥か判らない事がありますね。
判らなくて撮らなくて、失敗した事がありましたので、最近は何でも撮るようにしています。
デジカメは簡単に消せるので良いですね。
シロハラも可愛いです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー