人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カシラダカ

昨日午後から、府中にある大国魂神社に妻と一緒に初詣に行きました。
毎年、3日に箱根駅伝が終わってから行っていたのですが、今年は6日でした。
もう、参道は空いていて、直ぐに神殿に行けて、お参りをして来ました。
今年もたくさんの鳥に出遭えるようにお祈りをして来ました。破魔矢も並ぶ事なく直ぐに買えました。

神代植物園でレンズを望遠レンズに換えて鳥を撮ります。
先ずは多くの鳥友に年始の挨拶。
皆さんマヒワを待っていました。9時半の開門の時はいたそうですが、その後は私が帰る午後2時までは来ませんでした。
前日の3日の日は数回来たそうです。

マヒワの代わりに来たのがカワラヒワでした。
カシラダカ_f0044056_7314272.jpg

カシラダカ_f0044056_7315840.jpg


ジョウビタキ♀が来てくれました。
カシラダカ_f0044056_7325397.jpg


カシラダカは今シーズンの初撮りです。
カシラダカ_f0044056_733407.jpg

カシラダカ_f0044056_7335441.jpg


近過ぎたキセキレイ。画面いっぱいでノートリです。
カシラダカ_f0044056_734417.jpg


エナガを撮ってから温室に行きました。
カシラダカ_f0044056_735253.jpg


by ha128256ak | 2011-01-07 07:35 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by naoko at 2011-01-07 08:33 x
今日は冷えてますね(^_^;)
あだっちゃん、おはようございます。

実はまだ(ーー゛)初詣に行ってないーー
遅くなってしまったけど行かなくちゃ、なんか年のはじめにキリッとしますから。
行きます!(笑)

ジョウビタキ、セキレイ、ワンポイントの色が素敵です(●^o^●)
Commented by あだっちゃん at 2011-01-07 17:16 x
naokoさん、こんばんは。
今日は寒かったですね。
埼玉まで行ってきましたが、朝9時頃温かくなってから家を出ました。
着る物は上も下も1枚追加し、腰にホカロンを貼って着膨れ状態で行きました。
初詣は今日まで松の内ですから、今日行けば良いと思います。
ジョウビタキ、キセキレイも可愛いですね。
Commented by のん木草 at 2011-01-07 18:18 x
昨日、神代植物公園の梅林に、ジョウビタキがいました。
私のカメラでは、うまく撮れませんでした。
今日は寒かったですね。
東高根と生田緑地を歩いてきましたが、目新しいものは見ることが出来ませんでした。正月に太りすぎたので、健康ウオークのつもりで、手を振って、しっかり歩いてきました。
Commented by あだっちゃん at 2011-01-07 19:50 x
のん木草さん、こんばんは。
神代植物園ないでは結構野鳥がいますね。
開園早々に行かないとあまり見る事が少なくなりますね。
今日は寒かったですね。埼玉まで行ってきましたが、上下とも1枚余分に着て行きました。
あまり張り切り過ぎて、歩き過ぎないようにしましょう。
Commented by アローエフ at 2011-01-07 20:27 x
カシラダカ綺麗に撮れましたね。。。エナガ君もとても可愛いです(^^)
今日は本当に寒くて職場でもストーブのそばから離れられませんでした(^^;
Commented by あだっちゃん at 2011-01-07 22:16 x
アローエフさん、こんばんは。
マヒワが来なくて、残念でした。
カシラダカが近くから撮れたのが良かったです。
今日は寒かったですね。風が冷たかったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー