寒牡丹展

今回神代植物園に行った主目的は寒牡丹展を見る事でした。
今年はもう見頃になっていました。
暖かい日が続いていますから、見に行かれる方は早目に行った方が良いかもしれません。
大きく、豪華な花を見ると心が豊かになるような気がします。
f0044056_8194595.jpg

f0044056_819573.jpg

f0044056_820961.jpg

f0044056_8202628.jpg

f0044056_8203710.jpg

f0044056_8204885.jpg

f0044056_821573.jpg


その他の花も探してみましたが、冬桜が咲いてる程度でした。
サネカズラの実がとても綺麗に見えました。果物みたいな感じでした。
f0044056_8222891.jpg


何かの花の綿毛です。今にも飛んで行きそう。
f0044056_823195.jpg


ユリノキの紅葉がまだ残っていました。
逆光から写してみました。
f0044056_824758.jpg


by ha128256ak | 2011-01-06 08:24 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by のん木草 at 2011-01-06 09:17 x
神代植物公園の寒牡丹がきれいですね。
昨日、高尾山~城山を往復してきましたので、今日は近場の東高根~生田緑地でもと考えていましたが、急遽、神代植物公園へ行き先変更して、見に行ってきます。
Commented by camera-g3 at 2011-01-06 10:31
おはようございます
奇麗に咲いた見ごろになった寒牡丹ですね、小雪でも積もってくれたら なお引き立たせてくれますね。上野東照宮を思い出させました。
Commented by あだっちゃん at 2011-01-06 17:18 x
のん木草さん、こんばんは。
神代植物園の寒牡丹はもう見頃になっていて、綺麗でした。
寒牡丹、梅、温室の花も綺麗なのがありました。
Commented by あだっちゃん at 2011-01-06 17:20 x
camera-g3、こんばんは。
寒牡丹、綺麗でした。
関東南部では小雪は期待出来そうもありませんね。
上野東照宮の方が風情がありますね。
Commented by アローエフ at 2011-01-06 20:06 x
寒牡丹とても綺麗ですね。。。豪華な感じで豊かな気持ちになります(^^)
最後の逆光の写真もいいですね。。。冬の寒さが伝わって来ます。。。
Commented by 闘将・N at 2011-01-06 20:19 x
あだっちゃん、今晩は。
こうして見ると寒牡丹も綺麗ですね~そんな美しい寒牡丹を
素敵に切り取られましたね。見ているだけで心が和みます。
今日は、赤い鳥に会いに行ってきました。
Commented by あだっちゃん at 2011-01-06 21:09 x
アローエフさん、こんばんは。
寒牡丹、綺麗ですね。豪華な感じが良いですね。
逆光からのユリノキは撮ってみたいと思いました。
Commented by あだっちゃん at 2011-01-06 21:13 x
闘将・Nさん、こんばんは。
ブログランキング、ベスト10に入りましたね。
一旦中断しなかったら、ベスト1かもしれませんね。
寒牡丹、春に見るより綺麗に見えるのは空気が澄んでいるせいでしょうか。
オオマシコ、綺麗に撮りましたね。イスカも撮りましたか。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー