カンムリカイツブリ

今年の初撮りは我が家から近くの多摩川でカンムリカイツブリでした。
元旦の日は家族が集まりましたから、鳥撮りに行きませんでした。
2日に関東大学箱根駅伝をテレビで見てから、多摩川に行ってみました。
あまりテレビは見ない方ですが、毎年箱根駅伝は楽しみにしています。

多摩川では釣人も何時もより少なく、水面を見たらカンムリカイツブリが7羽いました。
11月下旬には5羽ぐらいいたのを確認していましたが、その後下流の登戸辺りに移動していませんでした。
また戻ってきてくれ、7羽になって良かったです。
東京側は工事をしているので川崎側にいてくれます。
f0044056_81534.jpg

f0044056_82575.jpg

f0044056_821448.jpg


カイツブリも珍しく5羽固まっていました。全部で7羽近くにいました。
7&7で正月早々縁起が良いですね。
f0044056_84295.jpg

f0044056_841236.jpg


by ha128256ak | 2011-01-04 08:04 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by のん木草 at 2011-01-04 11:43 x
穏やかな、良いお天気が続きますね。多摩川も風があまり吹かずに良かったですね。
今年の箱根駅伝は、優勝もシード権も、激しい争いで、見ている者にとっては、面白かったですね。
私の所は、今日の午後に、孫たちが帰るので、今晩から静かな生活に戻ります。出歩けるのは明日からになりそうです。
Commented by あだっちゃん at 2011-01-04 18:00 x
のん木草さん、こんばんは。
お正月は穏やかなお天気が続いて、良いお正月を過ごす事が出来ました。
今年の箱根駅伝は往路も復路も激しい優勝争いとシード権争いが続き、見応えがありましたね。
酒を飲みながら、結構夢中で見ていました。
お孫さんたちが帰りましたか、孫は来て良し、帰って良しですね。
でも、淋しくなりますね。
Commented by アローエフ at 2011-01-04 18:13 x
箱根駅伝は今年は盛り上がったみたいですね。。。
初撮りは川でしたか。。。カンムリカイツブリ。。。
僕も3日に某湖で撮りました。。。
今年のお正月もごたごたしているうちに終わってしまいました(^^;
Commented by あだっちゃん at 2011-01-04 20:08 x
アローエフさん、こんばんは。
今年の箱根駅伝はエキサイトするシーンが多かったですね。
鳥の初撮りは酔っ払いながら多摩川へ行って、カンムリカイツブリを撮って来ました。
正月は元旦に嫁に行った二人の娘が家族を連れて我が家に来てくれた事。後は箱根駅伝をテレビ観戦で終わりました。
Commented at 2011-01-04 21:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あだっちゃん at 2011-01-04 21:56 x
鍵コメさん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しく、お願い致します。
オオマシコのフィールドでは私たちが帰ってきた時、ご主人に会いました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー