タゲリ

ミサゴを諦めて、白ハクセキレイがいるフィールドに移動しました。
ここは私が案内役です。
前回いた場所にいません。前回来た時、地元の人から道路の反対側の田んぼにいる時もあると聞いていたので、反対側の田んぼに行きましたらいました。直ぐに携帯電話で仲間を呼びます。
近くにいたのですが、仲間が来る頃は少し遠くに行ってしまいました。
f0044056_971455.jpg


スズメがたくさん留まっています。スズメはなかなか人間に慣れませんね。
スズメ焼きで食べられていた昔のDNAが残っているのかな。
f0044056_985491.jpg


前回いた場所にタゲリが1羽だけいました。
農家の方が作業していても平気です。400mmに1.4倍のテレコンを付けてノートリです。
こんなに近くでタゲリを撮ったのは初めてです。
f0044056_910498.jpg


別の場所にタゲリが7~8羽いました。チョイと遠いです。
飛び出しの瞬間です。飛んだ時は電線が多い所に飛んで写真になりませんでした。
f0044056_9123641.jpg


今年も今日で最後です。
思えば今年はヤツガシラ、キズタアメリカムシクイ、ユキホオジロ、レンカク、キョクアジサシ、サバクビタキなどの珍鳥に遇えました。
連れて行って下さった友だちに心から感謝申し上げます。
来年も宜しく、お願い致します。
フィールドでお会いした皆さん、ありがとうございました。

by ha128256ak | 2010-12-31 09:18 | 鳥の写真 | Comments(12)
Commented by camera-g3 at 2010-12-31 11:20
おはようございます
今年一年多くの鳥を見せて貰い教えて貰い楽しませて貰い有り難う御座いました。くる年2011年もよろしくお願いします、 お体を御自愛のほど活躍下さい。
Commented by のん木草 at 2010-12-31 15:55 x
ようやく、お正月休みに入り、写真とパソコンをする時間を作れました。
今年は、あだっちゃんのブログで、いろいろ見せていただき、ありがとうございました。
来年も期待しておりますので、引き続きよろしくお願いします。
Commented by あだっちゃん at 2010-12-31 16:54 x
camera-g3、こんばんは。
今年も今日で終わりですね。あっという間の1年でした。
今は生活のウエイトを鳥撮りが占めています。
健康に注意して、来年も楽しみたいと思います。
今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by あだっちゃん at 2010-12-31 16:57 x
のん木草さん、こんばんは。
だいぶお忙しいようですね。
これからは健康に注意して、自分の趣味を楽しみたいですね。
今年はお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by tomato at 2010-12-31 17:30 x
ブログが滞りがちですが
元気でやっております。
あだっちゃんの鳥たちを拝見させていただくと
ほっとする今日この頃です。

ますます元気なあだっちゃんが来年も引き続き
鳥を追いかけられますことをお祈りして
今年一年の感謝を申し上げます。
ありがとうございました・・・・

よいお正月をお迎え下さい・・・・
Commented by ぶんちゃん at 2010-12-31 17:58 x
あだっちゃん。こんばんは。

今年はあだっちゃんとちゃんとご挨拶出来て良かった年です。
(記憶力悪い私で、ごめんなさいでした)

趣味の広さと精力的な活動は見習いたいところです。
写真も素敵だし・・
来年は、少しでもあだっちゃんに近づくよう邁進いたしたいと思います。

また、どちらかのフィールドでお会いしたいと思います。
今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
Commented by アローエフ at 2010-12-31 18:10 x
今年は本当に珍鳥が多かったですね。。。
あだっちゃんのブログで見るのが楽しみでした。。。
来年はどんどん情報を入れて撮りに行こうかな~~~?

新年があだっちゃんにとって良い年になりますようお祈りしています(^^)
Commented by あだっちゃん at 2010-12-31 20:07 x
tomatoさん、こんばんは。
お元気で何よりだと思います。
tomatoさんにとって、お仕事で充実した1年であったと思います。
私は今は鳥を追い駆けるしか能がないので、来年も頑張りたいと思います。
今年はお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by あだっちゃん at 2010-12-31 20:12 x
ぶんちゃん、こんばんは。
ミサゴのフィールドで久しぶりにお会い出来て良かったです。
なっつさんには良くお会いしています。
趣味のオカリナや墨絵や料理、パソコンを含めて、全部60才からの手習いです。
鳥撮りの友だちを含めると沢山の友だちがいて、助かっています。
またどこかでお会いしたいですね。
今年はお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by あだっちゃん at 2010-12-31 20:15 x
アローエフさん、こんばんは。
今年は珍鳥が多かったですね。
コウライアイサだけは行きませんでした。
今年はお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by ふん転菓子 at 2010-12-31 21:56 x
今年一年ありがとう御座いました。

本当に珍鳥が多かったように思います。
その多くを「あだっちゃん」のブログで拝見した記憶があります。
珍鳥は今冬の寒さを予見していたのかな。
未だに近所の公園では小鳥の種類が少ないようです。

来年も宜しくお願いいたします。

そうそう、すずめは「ろばた焼き」で見たことがあります。(汗)
Commented by あだっちゃん at 2010-12-31 23:15 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
今年は珍鳥が多かったですね。
風の流れが乱れたんでしょうか。
そして今、冬鳥が少ないですね。
家の近くで今シーズンジョウビタキ♂を始めて見ました。
何時もはかなりいるんです。

今年はお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー