ミサゴ

10時半頃になってやっとミサゴが出てきてくれました。
上流から飛んできましたが、飛び込みはせず、鉄塔の一番高い電線に留まったまま動きませんでした。
上流で飛び込んで餌を食べて休憩に来たんでしょうか。
f0044056_984549.jpg

f0044056_985949.jpg


暫くして2羽目が飛んできました。
下を見て、魚を探している雰囲気でしたが、これも通過です。
暫く待ちましたが、次が来ませんでした。
f0044056_9103727.jpg

f0044056_9104745.jpg


トラフズクを見に行ったんですが、もう2羽しかいません。
それもかなり高い所にいてお腹しか見えません。直ぐ諦めました。
上空にオオタカが飛んでいましたが、凄く遠いです。
f0044056_9124456.jpg



11月下旬から12月下旬に写した鳥35種62枚の写真でHPにしました。
殆どがブログに掲載した写真が多いですが、サイズを大きくしました。
ホシムクドリ、オオヒシクイ、オジロトウネン、ミヤマカラス、サバクヒタキ、アメリカコハクチョウが初見初撮りでした。アルビノのジョウビタキ、ハクセキレイも見る事が出来ました。
ハイイロチュウヒ♂、オオマシコも久しぶりに見て感激です。
オオマシコ

by ha128256ak | 2010-12-30 09:13 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by アローエフ at 2010-12-30 13:46 x
ここのミサゴ君は頻繁に飛び込んだのは12月はじめまででしたね。。。その後が下流で魚を捕って食べていました。。。僕も何回か通いましたが、良いカットは撮れませんでした(泣)
Commented by こころ at 2010-12-30 14:57 x
大空を飛んでいる様子が雄大ですね~。
青空がうらやましいです。
明日から青空求めてそちらへ行きます。

今年ももたくさんお世話になりました。
仲良くしてくださってありがとうございました。
私の方は季刊ブログで閉店期間がながーくなっていますが、
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいね。
Commented by あだっちゃん at 2010-12-30 16:10 x
アローエフさん、こんにちは。
ここのミサゴは私たちが行った時はもうピークを過ぎていたんですね。今年は昨年に比べるとミサゴの撮影に行ったのは少なかったです。
Commented by あだっちゃん at 2010-12-30 16:14 x
こころさん、こんにちは。
新潟は大雪で大変ですね。
明日国立にいらっしゃるのですか。
こちらも今日は今年一番の寒さでした。
ソロソロ鳥撮りに出掛ける時は腰にホカロンを貼らないと駄目な寒さになりました。

今年は大変お世話になりました。来年も宜しくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい。
Commented by granpatoshi at 2010-12-30 17:52 x
こんにちは♪
今年の11月以降はこのミサゴをずっと追いかけていました。
だんだん狩り場が下流側に移動して、最近では橋の近くでは
ほとんど飛び込みませんね。でもいい被写体です。
来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎え下さい。
Commented by あだっちゃん at 2010-12-30 20:09 x
granpatoshi さん、こんばんは。
ずっとミサゴを追い掛けていたんですね。
私たちが行った時はもうピークを過ぎていたんですね。
今頃は河口でボラを獲っているんでしょうか。
来年も宜しく、お願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by ふん転菓子 at 2010-12-30 21:16 x
一枚目の二枚目から、なんとなく首の周囲が太いような。
上流で美味しいものを食べたのでしょうかね。
ミサゴは青い空と水が似合う猛禽ですね。

HPのオオマシコ綺麗!
その他の野鳥も沢山撮影され充実した時期だったのでは?
Commented by あだっちゃん at 2010-12-30 22:00 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
やはり上流で飛び込んできたんですね。
ミサゴはダイブしてるところを撮りたいですね。
HP、オオマシコを見て下さり、ありがとうございます。
この時期は鳥撮りに出掛けるのが多かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー