人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオジュリン♀

12月中旬に相模川にミサゴを撮りに行きました。
8時前にフィールドに着きましたが、まだ寒いですね。
ミサゴはちっとも現れず、退屈していて、芦原に来た小鳥を撮っていました。
多分これはオオジュリンの♀だと思いますが、ホオジロの♀も良く似ていますね。
オオジュリン♀_f0044056_803560.jpg

オオジュリン♀_f0044056_804578.jpg

オオジュリン♀_f0044056_81095.jpg


カワセミ♂が留まっていました。
カワセミは綺麗ですね。
オオジュリン♀_f0044056_815341.jpg


飛ばれてしまい、またオオジュリン♀を撮ります。2羽並んだ時がありました。
オオジュリン♀_f0044056_825896.jpg

オオジュリン♀_f0044056_831392.jpg

オオジュリン♀_f0044056_83232.jpg


友だちが付近を様子を見に行ったら、綺麗なベニマシコが2羽いたそうで、急いでその場所に行きましたが、もういませんでした。暫く待機していましたが現れませんでした。

これはホオジロ♂です。
オオジュリン♀_f0044056_855064.jpg


by ha128256ak | 2010-12-29 08:06 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by granpatoshi at 2010-12-29 13:33 x
こんにちは♪
神社の近くの川原にはいろんな野鳥が来ますね^^。この前は
カワセミがホバしていました。あの辺はハヤブサ、ノスリ、ハイタ
カ、チョウゲンボウなどの猛禽類もよく出ますから、退屈しません。
Commented by 闘将・N at 2010-12-29 15:50 x
あだっちゃん、こんにちは。
オオジュリンとの出会いですね~それも素敵に撮影され
素晴らしいです。芦原の小鳥達も餌を探して元気よく飛び
回っていることでしょう。今年も残すところ後2日、来年も
野鳥たちと触れ合う素敵な年にしたいですね。
Commented by アローエフ at 2010-12-29 18:39 x
相模川のミサゴというと多分あそこだと思うのですが、オオジュリンがいるのは知りませんでした(^^;
とても可愛く撮れていますね。。。
今年は撮り納めは終わりましたか???
Commented by あだっちゃん at 2010-12-29 20:04 x
granpatoshi さん、こんばんは。
このフィールドには初めて行きました。
ミサゴはもう少し上流で撮っていました。
また行ってみたいフィールドですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-12-29 20:07 x
闘将・Nさん、こんばんは。
ミサゴが出るまで退屈しのぎにオオジュリンを撮っていました。
ベニマシコもいるようです。
もうあと少しでお正月ですね。
今年はもう終わりにしたいと思います。
来年も色んな鳥に出遭いたいです。
Commented by あだっちゃん at 2010-12-29 20:09 x
アローエフさん、こんばんは。
ここはトラフズクがいる近くです。初めて行った場所でした。
今年は27日で最後です。
また来年色んな鳥に出遭いたいですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー