人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩川のトラフズク

Y新聞に多摩川の記事が載って、Jさんから詳しい場所を聞いて、12月25日(土)に行ってきました。
数年前は川崎大師の近くに出て、凄い人が集まり、昨年は寒川神社の近くに出て撮りに行ってきました。
トラフズクは以外と市街地の近くを塒にしています。

今回は多摩川の近くでした。新聞で報道された割にはそう人がいませんでした。
ここに6羽いました。
この日はレンズは100~400のズームを盛って行きました。
前日までは低い所いいたそうですが、この日は幾分高い所にいました。
風が強くて写真が撮れません。鳥は上手く撮れませんでしたが、風が強いのが判ると思います。
多摩川のトラフズク_f0044056_93490.jpg


トラフズクをトリミング。
多摩川のトラフズク_f0044056_933298.jpg


別の1羽。
多摩川のトラフズク_f0044056_935560.jpg


昨日、風がないので勇んで朝6時に家を出ました。
着いてガックリ。
前回よりかなり高い所にいて、6羽とも顔が見えません。
風がない日は留まってる場所を動く事はないので直ぐ諦めて帰って来ました。
ほとぼりが冷めた頃にまた行ってみたいと思います。
目は明いてるように思います。横顔ですね。
多摩川のトラフズク_f0044056_973874.jpg


土手から富士山が綺麗に見えました。400mmで撮影しました。
多摩川のトラフズク_f0044056_982118.jpg


by ha128256ak | 2010-12-28 09:08 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2010-12-28 20:37 x
トラフズクは残念でしたね。。。また綺麗な写真楽しみにしています(^^)
富士山も綺麗に撮れましたね。。。
Commented by あだっちゃん at 2010-12-28 21:16 x
アローエフさん、こんばんは。
トラフズクはほとぼりが冷めた頃、また行ってみたいと思います。
人が増えるたびに上の方に行ってしまいますね。
撮るものがないので富士山を写してきました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー