イカル

泉では最初に見たのがヤマガラとコガラです。
暫くはこの鳥と遊んでいました。手のひらに向日葵の種をのせると食べに来ます。
他に鳥が出てこない間、ヤマガラとコガラがいて助かりました。
f0044056_518204.jpg

f0044056_5183289.jpg

f0044056_5184617.jpg


ツグミです。このツグミ頭の天辺が尖った感じがします。
f0044056_51959100.jpg


イカルが2羽来てくれました。今シーズン初めてのイカルです。
400mmで2羽入れられませんでした。
f0044056_521638.jpg

f0044056_521177.jpg


エナガの群れが水浴びに来ました。
この群れの中にヒガラが、混じっていました。後から気が付いて、ヒガラにピントが合ってる写真が1枚もありませんでした。注意力不足ですね。
エナガは何時見ても可愛い。
f0044056_5235089.jpg

f0044056_524972.jpg


この他シジュウカラ、コゲラ、シメを見る事が出来ました。
2時過ぎに冷たい強い風が吹いてきたので切り上げました。
帰りにヤドリギの実を見に行ってきました。まだレンジャクはいません。
ここにミヤマホオジロの♀1羽見ました。

by ha128256ak | 2010-12-27 05:26 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by naoko at 2010-12-27 17:52 x
美しいです♪ イカル。
名前もカッコイイと思います(#^.^#)
奈良の斑鳩はイカルから来た地名とか?

ヤマガラとコガラも愛くるしい鳥さんですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-12-27 19:58 x
naokoさん、こんばんは。
イカルやシメは厳つい顔をしていますが、結構綺麗ですね。
奈良の斑鳩がイカルと関係があるのは知りませんでした。
ヤマガラやコガラはかなり人に慣れていますね。
私はエナガも大好きです。
Commented by ふん転菓子 at 2010-12-27 21:16 x
北海道では既にレンジャクが沢山来ているそうです。
関東も北の方は来ていたようですね。

今回今年最後との事ですが、色々撮られて有意義だったのではないでしょうか。

北海道で頭を掻こうと手を上げたら、ゴジュウカラが乗りましたよ。(笑い)
Commented by あだっちゃん at 2010-12-27 21:48 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
北海道や日光にはレンジャクが来ているようですね。
今年は近辺は駄目でしたから、来年は期待が持てそうですね。
今回は色んな鳥が撮れました。
ゴジュウカラが手に乗りましたか。この辺のゴジュウカラはそばに来ませんね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー