人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカコハクチョウ

サバクビタキを撮ってから、近くにある白鳥飛来地に行ってみました。
殆どがコハクチョウですが、オオハクチョウ、アメリカコハクチョウも少し混じっています。
稀にオオヒシクイがいる時もあるそうです。
地元の農家の方が田んぼを提供して水をはり、長い年月を経て毎年来るようになったそうです。
前から来て見たいと思っていましたが、やっと実現しました。
フィールドに近付いてきたら、空を飛んでる白鳥を見る事が出来ました。
アメリカコハクチョウ_f0044056_8551861.jpg


嘴に黄色い部分が殆どないのがアメリカコハクチョウです。コハクチョウより多少大きく感じました。
これも初見初撮りですが、そう感激はしませんでした。
アメリカコハクチョウ_f0044056_8592730.jpg


オオハクチョウが近くに来ました。近過ぎて顔しか写せません。
アメリカコハクチョウ_f0044056_901024.jpg


たくさんいるコハクチョウです。
アメリカコハクチョウ_f0044056_935229.jpg


コハクチョウの飛翔です。
そう遠くまで行かないようです。
アメリカコハクチョウ_f0044056_94416.jpg

アメリカコハクチョウ_f0044056_945065.jpg

アメリカコハクチョウ_f0044056_95334.jpg

アメリカコハクチョウ_f0044056_9515100.jpg


白鳥の飛翔は安曇野が良いですね。
背景に北アルプスの山を入れられますから。

by ha128256ak | 2010-12-23 09:06 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by 闘将・N at 2010-12-23 09:14 x
あだっちゃん、おはようございます。
青空の中、素晴らしい出会いですね。アメリカコハクチョウも
羽を休めているのですね。そしてルリビタキ、幸せを頂きまし
た。美しい野鳥ですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-12-23 16:55 x
闘将・Nさん、こんばんは。
ここの白鳥飛来地は前から来て見たいと思っていました。
この日は朝はうす曇でしたが、だんだん晴れてきましたから、青空で白鳥が撮れました。
アメリカコハクチョウが数羽いるようです。
ルリビタキは可愛い野鳥ですね。
Commented by アローエフ at 2010-12-23 19:22 x
アメリカコハクチョウ初めて見ました。。。
関東にも白鳥飛来地があったんですね。。。知りませんでした(^^;
念願叶って良かったですね。。。
Commented by あだっちゃん at 2010-12-23 19:40 x
アローエフさん、こんばんは。
アメリカコハクチョウは嘴に黄色いところが少ないだけで、嘴を良く見ないと判りませんね。
関東にも数箇所白鳥の飛来地があります。
以前、長瀞の近くに行った事がありました。
Commented by kimi at 2010-12-23 20:47 x
白鳥の飛来みたいわ~~
青空にいい写真が撮れましたね
安曇野・・有名な飛来地は何ヶ所かありますが寒い地方でしょ
Commented by あだっちゃん at 2010-12-23 21:13 x
kimiさん、こんばんは。
白鳥の飛翔は優雅で良いですね。
やはり青空が良いですね。
安曇野は寒いですね。
ここは寒くなかったです。
関西にも白鳥の飛来地あると思いました。
Commented by ふん転菓子 at 2010-12-23 21:33 x
■サバクビタキからアメリカコハクチョウまで。
外国製が続きますね!
昨シーズン、アメリカコハクチョウを撮影したのが最後かな。

ソロソロ私も何かインパクトのあるのが撮りたいです。
Commented by あだっちゃん at 2010-12-24 17:41 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
この日はサバクビタキ、アメリカコハクチョウと外国の鳥でしたね。
ついでに桃色ペリカンに寄って来た方が良かったかな。
サバクビタキは撮っておいた方が良いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー