人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルリビタキ♂

今シーズン初めてのルリビタキ♂です。
昭和記念公園に探しに行っても遇えませんでした。近くの公園は2箇所とも工事をやっていて、入って来ません。
12月19日(日)にI公園に行って、やっと撮る事が出来ました。
この日は所用があったので2時間足らずで帰って来ました。
この青い鳥を撮ると幸せな気分になるのはどうしてでしょうか。
私はカワセミブルーより、こちらの方が好きです。
ルリビタキ♂_f0044056_7444479.jpg

ルリビタキ♂_f0044056_7445594.jpg

ルリビタキ♂_f0044056_745575.jpg


ミソサザイは時間がなかったので、出てくるまでいませんでした。
昨年はいたアメリカヒドリはいませんでした。
毎年来ていたヨシガモもいませんでした。

by ha128256ak | 2010-12-22 07:47 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by naoko at 2010-12-22 08:07 x
ルリビタキはカワセミの次に好きかな~(笑)
おはようございます、あだっちゃん。
雨が上がり、今日は暖かい日になりそうですね。

幸せの青い鳥、ですね~(●^o^●)
Commented by camera-g3 at 2010-12-22 11:52
おはようございます
奇麗なブルーとお腹の黄色で全体の色具合が絵具では出せないルリビタキですね、こんな色の可愛い鳥を見つけた時の感動は凄いもんでしょうね。
Commented by あだっちゃん at 2010-12-22 17:22 x
naokoさん、こんばんは。
今年は冬鳥になかなか遇えなくて、やっとルリビタキ♂に遇えました。
幸せの青い鳥です。
今日は今年最後のオカリナのレッスン、暖かい日でした。
Commented by あだっちゃん at 2010-12-22 17:24 x
camera-g3、こんばんは。
この鳥は綺麗ですから、人気のある鳥です。
調度薄日があたり、綺麗な色が出ました。
今年は少ないですね。
Commented by アローエフ at 2010-12-22 19:04 x
ルリビタキ君綺麗ですね。。。僕もこのブルー好きですよ(^^)
今年はまだ撮っていませんが、どこに撮りに行くか迷いますね。。。確実に撮れるところはやっぱりI公園でしょうか???
Commented by あだっちゃん at 2010-12-22 19:30 x
アローエフさん、こんばんは。
今年はルリビタキが少ないですね。
やっとこの青い鳥に遇えて良かったです。
I公園の高速道路下に行くと必ず撮れますね。
Commented by kimi at 2010-12-23 20:43 x
ブルーの色が綺麗です
素敵に撮ってもらって喜んでいることでしょう

実物をみたことがないです
Commented by あだっちゃん at 2010-12-23 21:11 x
kimiさん、こんばんは。
ルリビタキの♂のブルーは綺麗ですね。
この鳥は市街地の公園でも見る事が出来ますから、そのうち見る事が出来ると思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー