人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いハクセキレイ

今回の鳥撮りの目的だった白いハクセキレイを探します。
この鳥もだいぶ前から聞いてはいたのですが、やっと来る気になりました。
湘南の何時も行ってる田園地帯から歩くとかなり離れていました。車で移動だと3分も掛からないかもしれません。1Km以上は離れています。
アルビノのハクセキレイは初めて見る事が出来ました。
カメラマンは地元の人が1人だけでした。じっとしていればかなり近くまで来ると教えられ、待ちました。
初めに写した写真です。
白いハクセキレイ_f0044056_9315977.jpg


たまに近くに来る事がありました。
1ヶ月前は普通のハクセキレイに追われて逃げ回っていたそうですが、今が逆に追っかけていました。
強くなってきたんですね。
動きが早く、白いから、カメラでフォーカスしていない写真がかなりあり、帰ってきてからびっくりしました。
白いハクセキレイ_f0044056_935336.jpg

白いハクセキレイ_f0044056_9351442.jpg

白いハクセキレイ_f0044056_9353162.jpg

白いハクセキレイ_f0044056_9354471.jpg

白いハクセキレイ_f0044056_9355749.jpg

白いハクセキレイ_f0044056_9361483.jpg


by ha128256ak | 2010-12-18 09:36 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by アローエフ at 2010-12-18 19:02 x
ここは毎週行っていますが、なかなか撮る機会がありません。。。明日は撮ろうかな???
今日はこの近くでハヤブサを撮ることが出来ました(^^)
Commented by あだっちゃん at 2010-12-18 21:47 x
アローエフさん、こんばんは。
この辺はアローエフさんの庭ですね。
隅から隅までご存知でしょうね。
白ハクセキレイを撮りに来る人は減りました。
ハヤブサはまだこの辺で見た事がありません。
Commented by ふん転菓子 at 2010-12-18 21:55 x
まるでユキホオジロの様に真っ白。
少しだけ黒い部分があるのでセキレイの雰囲気がありますね。
最近珍しい野鳥が多いのでしょうかね。
Commented by eijimizugai at 2010-12-19 03:00
これは、
かわいいですねぇ
待ったかいがありましたね!
Commented by あだっちゃん at 2010-12-19 06:15 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
ユキホオゾロは可愛かったですね。
尾の辺りが黒いですね。
今シーズンはアルビノが多いですね。
チョウゲンボウ、ジョウビタキ、ハクセキレイと。
Commented by あだっちゃん at 2010-12-19 06:17 x
eijimizugaiさん、おはようございます。
白ハクセキレイ、可愛いですね。嘴が赤かったら、白ブンチョウですね。
この鳥はフィールドに着いたら、直ぐに撮れました。
Commented by kimi at 2010-12-19 16:28 x
不思議なセキレイ

真っ白なハクセキレイをはじめてみました
貴重な写真をありがとうございます

拡大すると目が黒いのですね
元気に長生きして欲しいです
Commented by あだっちゃん at 2010-12-19 17:30 x
kimiさん、こんばんは。
アルビノのハクセキレイを初めて見ました。
綺麗で可愛いですね。
アルビノは長生き出来ないようですが、長生きして欲しいですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー