電柱のオオタカ

素晴らしいお天気でした。
田んぼは稲刈りの名残が少し残っている程度、望遠レンズを持ってウロウロしてるのは私だけでした。
富士山が綺麗に見えます。左側が箱根の山、右側が大山です。丹沢の主脈ははっきり判りませんでした。
富士山は此処では丹沢の山に邪魔されないので、麓まで見えました。
400mmで写すと半分ぐらいしか撮れませんでした。
f0044056_55408.jpg


大山は建物や送電線まで判ります。
f0044056_562557.jpg


柳の木の下の2匹目の泥鰌を狙って、前回オオタカの若がアマサギを食べていた所に行こうとしていたら、その手前でオオタカが飛んで来て、電柱に留まってくれました。
もう少し早く気が付けば飛んでるところが撮れたのに残念です。
f0044056_592838.jpg

f0044056_594164.jpg


飛び出しを待ちました。
撮れたのは頭が写っていない後姿だけでした。
飛んでるのはトビばかりです。
f0044056_511291.jpg


いるのはカラス、スズメ、ハクセキレイ、アオサギ、コサギ、ダイサギ、カワラヒワ、イソシギ、ツグミばかりです。タゲリが見つかりません。
ホオジロ、ビンズイもいて写真を撮りましたが、枝被り、草被りです。

歩いていたら、チョウゲンボウが目の前にいました。看板に留まっています。
f0044056_5151190.jpg


飛んで木の枝に留まっています。追い掛けて写してきました。
f0044056_5161425.jpg


この後、タゲリ、白いハクセキレイを見る事が出来ました。
明日以降の掲載です。

by ha128256ak | 2010-12-17 05:17 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by アローエフ at 2010-12-17 19:34 x
猛禽が頻繁に現れるのでとても良いフィールドです。。。
最近はハヤブサも見えますよ(^^)
チョウゲンボウはとても可愛いですね。。。猛禽の中でも好きな鳥君です。。。
Commented by あだっちゃん at 2010-12-17 20:00 x
アローエフさん、こんばんは。
此処は一人で来ると必ずオオタカに遇えるし、私にとっては縁起の良いフィールドです。
ハヤブサには遇えませんでした。
チョウゲンボウはかなり長い時間いてくれて、楽しませて貰いました。
Commented by kimi at 2010-12-17 20:18 x
雲ひとつない、すっきり晴れ渡った青空での出会いラッキーでしたね

オオタカとチョウゲンボウが青空背景がとても似合います
Commented by ふん転菓子 at 2010-12-17 21:07 x
先日チョウゲンボウを久しぶりに見ましたが、飛んでいる時は意外と素早いものですね。
オオタカにも出会って楽しそう。
私は最近オオタカをこれ位近くでは見ていません。。
Commented by あだっちゃん at 2010-12-17 21:08 x
kimiさん、こんばんは。
この日は素晴らしいお天気でした。
富士山がすっきり見えました。
オオタカ、チョウゲンボウに遇えて良かったです。
Commented by あだっちゃん at 2010-12-17 21:11 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
チョウゲンボウは猛禽の中では可愛いですね。
オオタカ、電柱ではなく、木に留まって欲しかったですね。
飛び出し後の写真は頭が写っていない後姿ばかりでした。
Commented by naoko at 2010-12-18 07:38 x
いいお天気でしたね。
わぁ〜富士山が綺麗ですヾ(*'∀`*)ノ
大きいです(笑)迫力あります、だけどやさしいな〜
オオタカに逢えてよかったですね♪
Commented by あだっちゃん at 2010-12-18 08:50 x
naokoさん、おはようございます。
この日は素晴らしいお天気でした。暖かかったのが良かったです。
富士山が裾野まで見れて綺麗でした。
望遠レンズだと植えの方しか写りませんでした。
オオタカに遇えて良かったです。
Commented by eijimizugai at 2010-12-19 03:03
富士山丸見えですね!
収穫のおおい一日でしたね
広角レンズがあれば
富士山の壮大さがもっと見れたのでしょうね(笑)
Commented by あだっちゃん at 2010-12-19 06:12 x
eijimizugaiさん、おはようございます。
富士山が良く見えました。
広角のレンズを持って行かなくて、残念でした。
携帯電話で写したら、富士山が判らないほど小さかったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー