カワアイサ

昨日は久しぶりに湘南の田園地帯へ一人で鳥撮りに行って来ました。
良いお天気で富士山が裾野まで良く見えました。この辺からですと丹沢の山に邪魔されないで全体が見えるの知りませんでした。
オオタカ、チョウゲンボウ、タゲリ、ホオジロ、ビンズイ、カワラヒワそして白いハクセキレイなどを撮って来ましたが、まだ未現像なので明日掲載します。

今日は昨年の暮に写してきたカワアイサのまだ未現像の写真がありましたので掲載します。
この時は良く歩きました。小田急の駅を4駅分ぐらい川に沿って歩き、やっと巡り遇えたカワアイサで喜びも特別なものがありました。
改めて写真を見てみると♀は頭の毛が伸びてフサフサしていると毛が伸びていないのがいます。
♂は髪の毛が伸びていたのは1羽もいませんでした。
今年も良いお天気の日にハイキングを兼ねて行ってみたいと思っています。
f0044056_747144.jpg

f0044056_7471299.jpg

f0044056_7472248.jpg

f0044056_7473289.jpg

f0044056_7474264.jpg

f0044056_7475424.jpg

f0044056_748795.jpg


by ha128256ak | 2010-12-16 07:48 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by ふん転菓子 at 2010-12-16 11:40 x
まだ見たことが無いカワアイサ。
しかも飛び物まで抑えて素晴らしいです。

DOレンズとはいえ、リュックに入れて長距離移動は疲れませんか?
先日から某水地をレンズをリュックに入れ自転車でグルグル回っています。
当然手持ちですが、見つけたときリュックから出すと殆ど逃げますね~(笑い)
Commented by アローエフ at 2010-12-16 16:28 x
とても可愛い鳥君ですね。。。3枚目の飛翔はお見事です。。。
H市は成果が大分あったようですね。。。明日の写真が楽しみです(^^)
Commented by eijimizugai at 2010-12-16 17:19
久しぶりに
鳥撮りにいったのですね
是非、
富士山の写真も
載せてくださいね~
Commented by あだっちゃん at 2010-12-16 18:31 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
カワアイサ、ウミアイサは野性的な鳥で好きです。
埼玉県の川にもいないですかね。
私は歩きで撮影が多いので、軽い400DOレンズにしました。
手作りで肩で支えるグッズを作りました。手で持つより楽ですね。
W遊水池、貸し自転車で廻って見たいと思っています。
Commented by あだっちゃん at 2010-12-16 18:33 x
アローエフさん、こんばんは。
カワアイサは野性的で好きです。
S川にいる今話題のコウライアイサ、何とか撮りたいですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-12-16 18:35 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
久々に鳥撮りに昨日行ってきました。
富士山は400mmで頭だけ撮りました。
綺麗でしたね。もうかなり下まで雪がある感じでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー