ベニマシコ

葦原では昼迄はチュウヒやハイイロチュウヒ♀が飛んでくれましたが、その後はぱったり止まりました。
午後3時過ぎまでは休憩でしょうか。

付近の芦原に行ったらベニマシコがいました。
今シーズンの初撮りです。
これは♂ですが、まだ色が薄いです。真っ赤なのを撮りたかったですね。
f0044056_917916.jpg


これは♀です。目が可愛いですね。
f0044056_9174763.jpg


ジョウビタキ♂も遊んでくれました。
これはノバラの実でしょうか。食べていました。
f0044056_9184884.jpg


ジョウビタキ♂の飛び出しですが、ピンが甘いです。
f0044056_9192673.jpg


ジョウビタキ♂がヘクソカズラの実を食べていました。
f0044056_9201428.jpg



昨日、写真をDPPしていたら、チュウヒの写真が出てきました。
昨日のよりピントが合っています。近くを飛んだ時の写真です。
どう見てもハイイロチュウヒの♀じゃないですね。
f0044056_9221486.jpg

f0044056_9222593.jpg


by ha128256ak | 2010-12-09 09:22 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by camera-g3 at 2010-12-09 11:36
おはようございます
私達素人はベニマシコは遠くで見ると雀のように見えてしまいますが(失礼)優しい目つきですね、4枚目のジョウビタキ飛び出しのピン甘でも気に入りです。
HPハチクマを堪能しました、撮影のご苦労が伝わりました
Commented by あだっちゃん at 2010-12-09 18:28 x
camera-g3、こんばんは。
HP、ハチクマを見て下さり、ありがとうございます。
好きでやってる事ですから、苦労だとは思っていません。
ベニマシコももっと赤いのを撮らないとスズメとたいして変わりませ
んね。
飛びものは難しいですね。
Commented by アローエフ at 2010-12-09 18:38 x
ベニマシコって、色がこういう色だったんですね。。。どうしたらああいう紅色になるのかな~~~?気温と関係があるのでしょうか?
チュウヒの写真はこちらの方が良いですね(^^)
Commented by kimi at 2010-12-09 19:36 x
あだっちゃん

ベニマシコをはじめてみたような気がします
(名前がなかなか覚えられないです)
名前がベニとついているから・・・赤くなるのですね
ジョウビタキ♂と赤い実、コントラストがいいです
Commented by あだっちゃん at 2010-12-09 20:02 x
アローエフさん、こんばんは。
ベニマシコの♂もある程度の年月が経たないと真っ赤な色にはならないようですね。気温ではないと思います。
このチュウヒはテレコン付きの撮影ですが、上手くピントが合っていました。
Commented by あだっちゃん at 2010-12-09 20:04 x
kimiさん、こんばんは。
ベニマシコは♂の成鳥だと赤くなりますね。
これはまだ若鳥だと思います。
ジョウビタキが木の実を食べてるところが撮れました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー