チュウヒ

12月6日(月)、鳥仲間と北関東の遊水地へハイイロチュウヒの♂を撮りに行きました。
先ずはコクマルカラスを探しましたが、ピンポイントが判っていないので見つかりませんでした。
目的はカラスじゃないので早々に諦めました。
このカラスの名前は判りませんが、見慣れているハシブトカラスじゃないようです。
かなりスマートなカラスです。
f0044056_83539100.jpg


遊水地に入って最初の対面した鳥はホオジロでした。葦原にたくさんいました。
f0044056_8364060.jpg


葦原の上を飛んでるチュウヒです。ハイイロチュヒの♀ではないようです。
初めはかなり遠くでしたが、そのうち少しは近くまで来てくれました。
チュウヒを撮ったのも一年ぶりです。
f0044056_8385583.jpg

f0044056_839764.jpg

f0044056_8391743.jpg

f0044056_8392778.jpg

f0044056_8393926.jpg


ハイイロチュウヒ♂への期待が深まります。

10月上旬から11月下旬に写した鳥の写真25種56枚の写真でHPにしました。
ブログに掲載した写真も多いですが、サイズを大きくしました。
ハチクマ

by ha128256ak | 2010-12-08 08:40 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by granpatoshi at 2010-12-08 14:38 x
こんにちは♪
北関東まで遠征ですか。W遊水池ですね。あの辺りは猛禽類の
宝庫らしいですね。一度行ってみたいです。
Commented by あだっちゃん at 2010-12-08 18:04 x
granpatoshi さん、こんばんは。
北関東のW遊水地です。今回はチュウヒとハイイロチュウヒが撮れました。
私は♀しか撮れませんでしたが、ベニマシコもいます。
そのうち、ケアシノスリも来ると思います。

Commented by eijimizugai at 2010-12-08 19:09
最初の方は
曇っていたのですか?
Commented by あだっちゃん at 2010-12-08 19:46 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
一日中晴れていましたが、巡光だと空が青く写りますが、逆光だと空の青さが出ません。
Commented by ふん転菓子 at 2010-12-08 20:08 x
カラスに気がつくなって、凄いで!
名前はミヤマガラスでは?
嘴が酸化した鉛のような感じでしたか?

HP拝見しましたが、猛禽から小鳥まで色々撮影されすばらしいです。

特にミサゴが近いようで良いですね~
Commented by あだっちゃん at 2010-12-08 21:17 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
HP、ハチクマを見て下さり、ありがとうございます。
ミサゴは終わりの2枚は近かったですね。

コクマルカラスを探したんですが、見つかりませんでした。
これはミヤマカラスですか。嘴は灰色の感じでした。
遊水地は良い所ですね。
Commented by naoko at 2010-12-08 23:01 x
何とな~く写真からも冬の気配がします。
昨日が大寒でしたっけ?こんばんは。
わぁ、カラスがたくさんいるぅ(@_@)
ホオジロ、可愛いですね、葦原と同化してます。
チュウヒは気持ちよさそうですね。
会えるといいですね、ハイイロチュウヒ♂に!
Commented by あだっちゃん at 2010-12-08 23:13 x
naokoさん、こんばんは。
葦原が枯れて冬の気配を感じますね。
この日は穏やかなお天気で、昼間は暖かでしたが、夕方3時過ぎにはセーターを着ました。
このカラスはミヤマカラスだそうです。ハシブトカラスよりスマートなカラスでした。
チュウヒは昼間でしたが、夕方にハイイロチュウヒに遇えました。
Commented by アローエフ at 2010-12-08 23:14 x
HP拝見しました。。。やっぱり色々な鳥君を撮っていますね。。。流石です。僕はゴジュウカラの写真が一番気に入りました(^^)
ハイイロチュウヒのオス。。。楽しみにしてます。
Commented by あだっちゃん at 2010-12-09 07:26 x
アローエフさん、おはようございます。
HP、ハチクマを見て下さり、ありがとうございます。
鳥なら何でも撮っています。
ゴジュウカラはカメラマンが私だけだったので警戒されないで写す事が出来ました。
ハイイロチュウヒ♂は撮れましたが、遠かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー