人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベネチャアの風景

昨日は墨絵のレッスンでした。
とても良いお天気でしたから、私が行ったら今日は休みじゃないのと言われてしまいました。
ほんとは鳥撮りに行きたかったですね。
課題はベネチャアの風景でした。
相変わらず空の描き方が雑で下手ですね。
今回は右の建物に最後に輪郭を入れて失敗ですね。もう少し薄い墨でやれば良かった。
今年も後1回で墨絵も終わりです。
ベネチャアの風景_f0044056_15183557.jpg


by ha128256ak | 2010-12-03 15:18 | 墨絵 | Comments(4)
Commented by tomato at 2010-12-03 23:05 x
仕事非効率人間のため多忙を極め
すっかりご無沙汰していました。
久しぶりの墨絵ですね。
運河の様子はよく描けていると思います。
そう、空は奥行きがあるから難しいですね。
左手前の建物は素敵に描けてますよ・・・・
Commented by あだっちゃん at 2010-12-04 09:04 x
tomatoさん、おはようございます。
昨日は仙台でも雨が凄かったですか。
昨日の午後からの風で紅葉していた葉がだいぶ落ちてしまいました。
この墨絵は失敗作ですね。
空の描き方を練習しよう。
Commented by granpatoshi at 2010-12-04 11:01 x
こんにちは♪
何年か前にベネツィアに行きましたが、運河沿いの建物がとても
風情があって素晴らしい街でした。墨絵で描くベネツィアも面白い
ですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-12-04 20:54 x
granpatoshiさん、こんばんは。
ベネチィアに行った事があるんですか。
今度は外国に鳥撮りに行くのかな。
この墨絵は失敗作ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー