ノスリの飛翔

昨日はまた多摩川のせせらぎ会館前に行きましたが、カワアイサを見る事が出来ませんでした。
もう少し近くから撮りたいと思っていましたが、また戻ってくるのを願っています。

先週土曜日に多摩川に行った時の写真です。
ノスリの飛翔を見る事が出来ました。
川に飛び込んで獲物を狙ったのですが、獲れなかったようで、その後カラスに追い駆けられて空に舞い上がりました。
川から上がった瞬間は私には判りませんでした。トビだと思って直ぐに写真を撮らなくて失敗しました。
これからは何でも撮っておこうと思います。
デジカメは後から消すのは簡単なんだから。
空が青空で良かったです。露出補正は+1.0に直す余裕はありました。
f0044056_8562278.jpg

f0044056_8563491.jpg

f0044056_8564231.jpg

f0044056_8565262.jpg

f0044056_857119.jpg

f0044056_8571395.jpg


by ha128256ak | 2010-12-02 08:57 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by granpatoshi at 2010-12-02 10:18 x
おはようございます♪
多摩川のノスリ、魚の狩りに失敗しましたか。上空を飛ぶ時と
水面に入った時では露出が随分変わりますから難しいですね。
私は空に向けて撮るときはプラス側に補正していて、そのまま
水面を撮って白飛びという失敗をよくやります。
Commented by eijimizugai at 2010-12-02 17:02
強そうなのに・・・
カラスに敵はいますか?
Commented by あだっちゃん at 2010-12-02 18:21 x
granpatoshiさん、こんばんは。
多摩川でもたまにノスリ、オオタカ、ミサゴ、チョウゲンボウなどを見る事が出来ます。
露出補正は難しいですね。順光で鳥を撮ってて、上空に来た猛禽をそのままで撮って、真っ黒を良くやりましたね。
この逆もあるし、咄嗟に条件を変えるの大変です。
Commented by アローエフ at 2010-12-02 18:21 x
僕も先日ノスリを撮りましたが、ちょっと遠かったな~~~
青空の下だととても綺麗ですね。。。
今晩は雨が降るそうです。。。明日は20℃を越えるとか。。。いったいどうなっているのかな???
Commented by あだっちゃん at 2010-12-02 18:23 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
カラスは大きいし、強いですよ。
オオタカだって追い駆けます。ノスリやトビはカラスから良く追い駆けられますね。
カラスの敵は人間かな。
Commented by あだっちゃん at 2010-12-02 18:26 x
アローエフさん、こんばんは。
猛禽は曇り空と遠いのは撮ってもたいてい削除ですね。
今回は割りと近かったです。
今晩から雨だそうですね。ゆっくり寝てようかな。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー